ネットのごく一部で流行っている言葉や画像(ミーム)を解説するウェブサイト

鹿に「歩くクレヨン」元ネタは? うんこちゃん実況の迷言

どうも、木村(@kimu3_slime)です。

最近ニコニコ動画でアニメを見ていて、鹿が登場するシーンで「歩くクレヨン」とコメントしている人がいました。

 

画像引用:セイレン 第1話「ケツダン」

この元ネタは、知っている人でないとよくわからないと思うので、ここで紹介します!

 

元ネタ・流行った経緯

元ネタは、ゲーム実況者うんこちゃん(加藤純一)さんの「【実況】Life Is Strangeや!! part4」における発言です。

[nicodo]sm29047142[/nicodo]

そうだよね。オープニングで雨降ってて、主人公のマックスが倒れていたっていう場所じゃないのかな。俺の記憶が正しければ。

(鹿出現)うわっびっくりした! 歩くクレヨン 鹿かびっくりした(笑)

突然出現した鹿に対して、「歩くクレヨン」と迷言を残しました。

百歩譲ってクレヨンに見えたとしても、「歩く」のは意味不明で笑えてしまいます。

 

[nicodo]sm29157389[/nicodo]

警察に言おうぜ。絶対に自分たちで解決しようとすんなよ! ダメだぜ。それは良くない、そんなのダメだ。いやでもちょっと、おかしいねそれはね。ネイサンそこまでするか? なんか俺……うわっびっくりした! クレヨン。お前一体何なんだよ一体!

謎のクレヨン発言の方がびっくり!

 

歩くクレヨンのまとめ動画まで作られています。

[nicodo]sm29183530[/nicodo]

 

クレヨンの謎は深まるばかりです。

それはともかく、ライフイズストレンジの実況「【実況】Life Is Strangeや!!」は面白いのでぜひ見てください。

木村すらいむ(@kimu3_slime)でした。ではでは。

 

おすすめの記事

新宝島が例のアレで流行っている理由

ていねいな言葉づかいで煽る最強ポケモン実況者ライバロリさんの名言・名動画まとめ