「溺れ死ぬボーちゃんのモノマネ」の元ネタは?


どうも、木村(@kimu3_slime)です。 ニコニコ動画の例のアレカテゴリで、「溺れ死ぬボーちゃんのモノマネ」なる動画を見かけるようになりました。 正確に言えば、「溺れ死ぬボーちゃんのモノマネ」と「打打打打打打打打打打」を組み合わせた音MADですね。 気になったので、その元ネタを調べてみました。   「溺れ死ぬボーちゃんのモノマネ」の元ネタは? ニコニコ動画において広がるきっかけとなったのは、2017年6月16日に投稿された「溺れ死ぬボーちゃんのモノマネ」でした。Youtube動画の転載ですね。 元の動画は、「溺れ死ぬボーちゃんのものまね」。2014年6月5日と約3年前です。 川の中に、石が、ある。拾いに、行く。あっ、この川、深い、ボボボボボボボ! 動画を投稿しているのは、xxpkspkspksxxさん。 活動を始めたのは2011年で、最初はバック宙・バク転などの動画を投稿していたようです。 他にも、昔描いた漫画やゲームプレイ動画などをアップしていく中で、モノマネ・アフレコ動画が視聴者に特にウケた様子。 だんだんと、モノマネ動画の割合が増えていきます。こうして生まれたのが、溺れる◯◯のものまねシリーズです。 最初はボーちゃんではなく、ニャンちゅうでした。 単に溺れるボイスを出せるだけでなく、いかにも溺れそうなシチュエーションのセリフを作っているところが面白いです。   2016年の年末に「FF外から失礼するゾ〜(謝罪)」の朗読が流行りましたが、ふざけたものまね・朗読は例のアレカテゴリで一定の評価を受けている気がします。 今回は転載動画が流行りつつありますが、元動画の投稿者xxpkspkspksxxさんは現在も活動しているので、今後どうなるかわからないですね。良い関係が築かれればと期待しています。 木村すらいむ(@kimu3_slime)でした。ではで……


記事を読む →

モンハン暴言動画「XXハンター(ゆうき)」の元ネタ・初出は?


どうも、木村(@kimu3_slime)です。 2017年5月下旬、ニコニコ動画のゲーム・例のアレカテゴリで「XXハンター」というタイトルの動画が複数アップされているのを目にします。 初めて見たときは、その元ネタがよくわかなかったんです&#1……


記事を読む →

性の喜びおじさん死亡説のソース・死因は? ネット・盗撮が原因?


どうも、木村(@kimu3_slime)です。 電車内で「性の喜びを知りやがって!」とつぶやく動画がネットで拡散され有名になった性の喜びおじさん。 性の喜びおじさんについて:「性の喜びおじさん」をとりまく2016年のインターネットを振り返る 彼が亡くなったという話がTwitterで流れてきました。最初に聞いたときは、デマだと思ったんです。ところが、ちゃんと調べてみると、完全な根拠はないものの、どちらかというと本当だと思うようになりました。 もし本当だとしたら悲しいことです。その死亡のソース、死因はなんなのでしょうか?   死亡説のソース・拡散の経緯 3月11日の20時のニュースTBS News i「東急田園都市線 車内で、暴れた男性が意識失い死亡」で亡くなった50代の男性が、性の喜びおじさんではないかと言われています。 人物名は出ていないので、あくまで推測ですね。 ただし、11日の昼に田園都市線で性の喜びおじさんをを目撃していると思われるツイートが複数存在します。 田都に性の喜び知りやがっておじさんいたwwwwwwwwwwwwめっちゃ足踏みしてたwwwwwwwww pic.twitter.com/zRY3yPKhap — 嶋崎 雄也 (@smz_42) March 11, 2017 うわ、性の悦びおじさんが見ず知らずの乗客(盗撮してたのか?)に暴行をはたらいて警察に付き出される瞬間を目の前で目撃してしまった — 澄 (@htcb8810) March 11, 2017 性の悦びおじさん生で初めて見たわ→なんか動画で見るより暴れてないか?→突然その辺にいた乗客に殴りかかる→有志によって取り押さえられる←イマココ おそらく駅から警察に通報されるもよう — 澄 (@htcb8810) March 11, 2017 桜新町駅、取り押さえ……


記事を読む →

バナナを食べるだけで100万再生 Youtuber「たれぞう」さんはどうやって発見されたか?


どうも、木村(@kimu3_slime)です。 それでは、2014年にニコニコ動画で人気を集めたYoutuber「たれぞう」さんを紹介します。 まずは、人気を集めた動画をご覧ください。バナナを食べる口の中が写っていて、人を選ぶ動画なので、見ると&#1236……


記事を読む →

「ゲームのカード落としちゃった!」動画を、手放しで面白いと思えない理由


どうも、木村(@kimu3_slime)です。 2016年、バスでゲームのカードを落としてしまったとある男性の動画が有名になりました。 うぁー!落としたァー!ゲームのカード落としちゃった!!! どうかぁ、しましたか? はい! ゲームの&#12……


記事を読む →

ニコニコ動画・「例のアレ」が全部わかる記事まとめ
スマホでアニメを合法・無料で視聴できる動画配信サービスまとめ

例のアレ 淫夢 クッキー☆ ホモと見るYoutuber 淫夢派生ネタ
MAD全般 Twitter にちゃんねる・ふたば ハセカラ 考察記事

ニコニコ動画 ニコ動初期 ボカロ・ボイロ
御三家+α(萌え系) 二次創作ガイドライン
ゲーム実況 ポケモン実況 スプラトゥーン実況 東方Project

本の紹介 哲学・宗教・人文社会学 数学・自然科学 ウェブ・ビジネス書
オピニオン 文脈ゼミ 文脈ラジオ