鳥井弘文×下津曲浩×けいろー×タクスズキ 「ブログータン in B&B」にドキドキしながら参加してきました!

どうも、油性すらいむ @oily_slime です.ブログを週一で書き始めて,一ヶ月経ちました. それって数回しか書いていないんじゃないというツッコミはなしです.継続に意味がある!   昨日,気鋭の若手ブロガー4人によるトークイベント 鳥井弘文×下津曲浩×けいろー×タクスズキ 「ブログータン in B&B ~ぼくたちがブログでは絶対書けない話~ 」 に行ってきました. 本に囲まれた空間で,ビールを飲みながらブロガーのぶっちゃけ話を聞くことのできるイベントでした.贅沢。 35-40人くらいの参加者が居て,和やかな雰囲気でした.調子に乗って,二次会,三次会にも参加させていただきました.皆さん本当にありがとうございました. ブログータン、楽しかったです!皆さんありがとうございました。オフ会が始めてだった僕でも、親しく話してくださって、温かみを感じました。ブロガーやメディア、ウェブ関係の方々が実体をもって存在していて、リアリティがすごかったなあ。 — 木村すらいむ (@kimu3_slime) September 23, 2014 ブログータンは,もともと,ブロガーやウェブメディア関係者の飲み会が始まりだったようです.タクスズキさんのブログ「らふらく^^」から,過去のブログータンの様子をうかがい知ることができます.面白そうな匂いしかしませんでしたね. トークイベントで,一般の人が参加できたのは今回が初めてでした.ブログを始めて一ヶ月となったタイミングで参加できるイベントがあったことは,これほどなく良い偶然でした.   今回は,イベントのレビューはあえてしません.参加して気づかされたこと,発見したことを書こうと思います.   はじめてのおふかい インターネットにはじめて触れたのは小学五年生の頃でした。ですが,オフ会のようなものに参加し……

記事を読む →

「排除と差別の社会学」を読んで

どうも^σ^,@oily_slimeです. 僕は今回,好井裕明 編「排除と差別の社会学」という本を読みました. 排除と差別の社会学 (有斐閣選書) posted with amazlet at 14.09.21 有斐閣 売り上げランキング: 224,858 Amazon.co.jpで詳細を見る 「差別はいけない」「差別のない社会を&#304……

記事を読む →

友達をもたずにいられたのは、ネットコミュニティのおかげだった

どうも.@oily_slime です. 今回は,僕の人生を振り返りながら,インターネットをきっかけとして出会ったコミュニティとの関わりを明らかにしてみようと思います. 友達がいなければインターネットにコミュニティを紹介される &……

記事を読む →

ニコニコ動画・「例のアレ」が全部わかる記事まとめ

例のアレ 淫夢 クッキー☆ ホモと見るYoutuber 淫夢派生ネタ
MAD全般 Twitter にちゃんねる・ふたば 考察記事

ゲーム実況 ポケモン実況 スプラトゥーン実況 東方Project
ニコニコ動画 ニコ動初期

本の紹介 哲学・宗教・人文社会学 数学・自然科学 ウェブ・ビジネス書
オピニオン 文脈ゼミ 文脈ラジオ