ネットのごく一部で流行っている言葉や画像(ミーム)を解説するウェブサイト

インスタントなのに、本物の具材としか思えない。アマノフーズのフリーズドライ食品。

縁があって、天野実業株式会社主催、フリーズドライ食品の試食会に参加させていただきました。

フリーズドライ食品って食べたことありますか?ぼくはほとんどなかったです。

何食か食べて良いと感じたことを、短く伝えたいと思います。

 

やわらかくなる具にワクワクする

作り方は簡単。お湯を注いでかき混ぜるだけ。

動画の逆再生をしているかのように、具材がもとに戻っていきます。

「あっこれ、偽物の具じゃないな。」

インスタント食品にありがちなペラペラな食材ではなく、家で普通に調理をしたのと同じ味・食感が体験できて驚きます。

 

即席なのにうまい系

フリーズドライの食品は、食材を凍らせて(フリーズ)から、真空下で乾燥させる(ドライ)ことで氷を気体に変えて飛ばすことでできるそうです。

なので、形を保ったままの食品に。過熱をしていないので、ビタミンも良く残っているそうです。

IMG_2987

 

驚くので一度試してみては?

アマノフーズのフリーズドライ食品は、本当にたくさんの種類があって、贈り物やまとめ買いに向いているなあと思いました。通販サイトも充実してますね。

IMG_2983

味噌汁以外に、豚汁、にゅうめん、雑炊、カレー、スープ、パスタソース、などなど、種類も豊富。

 

ぼくは一人暮らしをしているのですが、味噌汁を一から作るのってめんどうくさいんですよね。大量につくると余ってしまうし。そんなときに、美味しいみそ汁が一食分すぐに食べられるのはありがたい。

アマノフーズのフリーズドライ食品は、スーパーやコンビニで手に入るそうです。

まだ食べたことのない方、ぜひ一度味わってみては。良い意味でびっくりしますよ。