ネットのごく一部で流行っている言葉や画像(ミーム)を解説するウェブサイト

スリリングで面白すぎる。懐かしのゲーム実況と言えば「幕末志士」さんの「奴が来る」シリーズ。

ニコニコ動画で見た懐かしの実況プレイ動画と言えば、奴が来るシリーズ。

[nicodo]sm5457137[/nicodo]

出現したら永遠に追いかけてくる1アップキノコ(緑の悪魔)から逃れ続けられるか!?という企画の動画です。

西郷隆盛と坂本龍馬を名乗る二人組「幕末志士」さんによる実況プレイ動画は面白くて、当時爆笑しながら何度も見ていました。

調子に乗って失敗する坂本と西郷どんの引き笑いが魅力的ですねえ。

 

2011年以降活動がパッタリ途絶えたように見えた中での、久しぶりに投稿された2014年このスマブラ動画。

[nicodo]sm22954889[/nicodo]

1年半で600万近い再生数をたたき出しています。すさまじい人気ですね。

ただ笑いを取るだけではんく、スマブラの実力的にかなり上手い感じなのがスゴイ!

 

ゲーム実況動画はとても面白いと思っているのですが、案外認知されていないようなので、面白い動画を見つけたら紹介してゆきたいと思っています。

それでは、また。