ネットのごく一部で流行っている言葉や画像(ミーム)を解説するウェブサイト

アナタドウ?ラジオ第15回 「ラジオDJ夜開」でネットラジオを始めよう!

毎週金・土曜日に更新されるアナタドウ?ラジオ。

さて、第15回は、ネットラジオがテーマです。

先日、「ラジオDJ夜開」という、これからラジオを始めたい人が集まるすてきなイベントに参加してきました。

 

 

このイベントでは、ラジオを公開する手順を説明するときに、記事「WordPressでラジオをはじめよう!Podcastの配信方法」に使っていただきました!

このイベントを企画をしてくださったのは、夜会シリーズなど、数々のイベントを手がけている岩嵜修平さんです。

イベント「編集大学生」で、僕がラジオについて話していたことがきっかけで、岩嵜さんはラジオに興味をもってくださったそうです! めちゃくちゃ嬉しいですね。

さて、イベントの内容の一部を、許可をいただいてラジオにさせていただきました。

タイトルの付け方など、ラジオを始めてみたい方におすすめの内容となっていますよ〜。

 

目次

(今回の音声は無編集で、長めです。適度に飛ばして聞いてもいいかも?)

・タイトル決め大喜利(-60:00)

・毎週ひとりずつ、ラジオを公開して共有しよう!(60:00-)

アナタドウ?ラジオは、iTunesでも配信しています。気に入っていただけたら、こちらから登録をお願いします。新しい配信があったら通知してくれるので便利です。

 

コメント、感想、ラジオの参加希望は、木村(@kimu3_slime)まで。どしどしお寄せください!