Safariで音楽ダウンロード時に勝手に再生されるのを止める方法

LINEで送る
Pocket

もうそのまんま、タイトルの内容の通りお伝えします。

これまでは、ネットから音声ファイルや音楽をダウンロードすると、勝手に iTunes で再生が始まっていたんですよね。

ちょっと面倒くさかったので停止させる方法を探した所、どうやらブラウザの仕様だったようです。

 

もし、Safari をお使いの場合は、

Screen Shot 2015-04-21 at 12.24.16 PM

設定画面から、General(一般) →Open “safe” files after downloading(”安全”なファイルをダウンロード後に開く)のチェックを外せば大丈夫です。

他のブラウザでも、設定画面に同様の項目があるかと思います。

 

勝手に再生される現象は、最初は iTunes に自動再生の仕様があるのかと思い込んでいたのですが、そうではなく Safari 側のダウンロード時の設定だったと。そこに驚いたので、紹介させていただきました。お役に立てば。

スポンサードリンク
LINEで送る
Pocket

ネット文化 古典
ネット文化全記事まとめ(150記事以上) 古典・全記事まとめ(50記事以上)
ニコニコ動画の面白キケン地帯「例のアレ」とは?
淫夢本編 淫夢派生ネタ
クッキー☆
ホモと見るYoutuber
MAD全般
哲学・宗教・人文社会学
Twitter 数学・自然科学
にちゃんねる・ふたば
ハセカラ
ウェブ・ビジネス書
考察・研究記事 古典とは?
スマホでアニメを合法・無料で見る!おすすめの動画配信サービス