ネットのごく一部で流行っている言葉や画像(ミーム)を解説するウェブサイト

たわむれるゲーム実況者シン(sin)さんは内輪ネタが嫌い?

どうも、木村(@kimu3_slime)です。

僕は「たわむれる」をタイトルに含むゲーム実況者「シン(sin)」さんの動画が好きです。

ところが、ゲーム動画のタグに「シン」がつけられていません。

これには理由があり、シンさんが内輪ネタを良しとしていないからなのです。

動画を見ていた自分はシンさんのスタンスを知らなかったので、調べて初めて知って驚きました。

 

大百科の記事は詳しく作らないでほしい

出典はわかりませんが、投稿動画に投稿者名タグをつけないでほしいと考えているようです。

本人の意向によりsinの投稿動画にはこのタグを付けないでください。

引用:sin(実況プレイヤー) – ニコニコ大百科

 

大百科の記事すら、できれば作らないでほしいようです。

3 : ななしのよっしん :2014/10/16(木) 23:39:43 ID: +sGVDhmOud

この人大百科作らないでって言ってたのに…

 

10 : ななしのよっしん :2014/10/17(金) 16:23:40 ID: IjvlL/DKdE

Sinさんこの前ニコ生でつくらないでくださいって言ってたのにね

引用:sin(実況プレイヤー) – ニコニコ大百科

 

本人のツイート

大百科の掲示板を見ると、ゲーム実況者としてのスタンスについてたくさん議論がされています。

ためになる内容ではありますが、結局本人がどういうことを言っているのかわからないで議論をしても仕方がないと思うので、見つけられた限りのツイートを引用します。

[nicodo]sm28027763[/nicodo]

(動画説明文より)

凄く申し訳ないんですが、最近~ガイ系コメントが煩わしいって意見が増えてきたので

そろそろ飽きてくれると助かります それぞれ楽しめる形がベストなので、基本はNG活用とかで御願いします

シンさんの動画の冒頭では、赤字(red big shita)で「生きがい」「巻き貝」とコメントするのが流行っています。それに対する警鐘を鳴らしています。

 

正直なところ、動画投稿を続けている以上、ある種の内輪ネタが生まれることを避けることはできません。ましてやコメントの自由なニコニコ動画ですから。

僕が納得できたのは次の大百科の書き込みです。

762 : ななしのよっしん :2016/03/03(木) 16:20:45 ID: 8AmIM/nGqE

ラジオとか実況でsin自身が個性見せてんのに自分に興味持つなとか虫がよすぎない?

俺は興味ないけど視聴者が興味持ってもおかしいことではない気がするんだが

763 : ななしのよっしん :2016/03/03(木) 18:43:30 ID: +llAVv/9MN

>>762

正直、虫がよすぎる話だとは俺も思うわ

だからと言って本人がやめてほしいっつってるのに正当化して迫るのも気持ち悪いけどな

個性を消す努力は見えるし出来ることならお互いに無干渉が一番よ

引用:sin(実況プレイヤー)について語るスレ

 

正直、僕はフラダリ、マダジョバンナンデ、ヤンスなどのネタが結構好きでシンさんの動画を見ています。でも、それがなくても面白いとも思います。

シンさんが過剰な内輪ネタを望まないなら、それに合わせていこうと思いました。

木村すらいむ(@kimu3_slime)でした。ではでは。