ネットのごく一部で流行っている言葉や画像(ミーム)を解説するウェブサイト

Evernote (エバーノート)、どう使えばいいの?ぼくのノートを公開します。

上メニューに、公開ノートブックを設置しました。

開くとこんな感じです。

Screen Shot 2014-11-04 at 4.09.36 PM

あらゆることを記録するメモ帳、Evernote(エバーノート) 。

Evernote って、どんなことでも記録できる分、どんな風に使えばいいのか迷うんですよね。人に薦めようと思っても、使い方の部分が伝えにくくて。インストールしたけれども、あんまり使っていない人も、割といるんじゃないかな。

少し古い文章ばかりだけれども、せっかく書きためてきた量があるのだから、公開しておきます。ぼくの使い方が、何かの参考になれば。

毎日更新される記事と違って、ある程度のストックがあるので、時間があるときに眺めてみてはいかがでしょうか。

本当は、タグの分類とか、情報の整理の仕方とか、使い方にも色々工夫があることを記事で紹介していきたいのですが。今回はとりあえず、こんなノートがあるのか、程度に思ってもらえれば。

 

あなたの反応をお待ちしております。木村すらいむでした。ではまた。