ネットのごく一部で流行っている言葉や画像(ミーム)を解説するウェブサイト

「ジャック・オ・蘭たん」さんの実況プレイ動画にハマっている

最近、この人の実況動画にハマっています。ジャック・オ・蘭たんさん。

[nicodo]sm24681467[/nicodo]

ひとりでボケてひとりで突っ込んで、ネタを自画自賛しているのが突っ込みどころにあふれていて面白いです。

この風のタクト実況は、そこそこの量があるのですが、だいたい全部一気に見てしまいました。時間が空いたから見るのではなく、見たいから見る動画って良いですね。

 

さてこの風のタクト実況動画を見ていて、ひとつわからなかったことがありました。

冒頭1分での内容です。

えー、リメイクですね。最近ハリウッドでも流行りの。ハリウッドでも頻発してるリメイクをやりたいと思います。実況動画のリメイクを自分でやりたいと思います。ふふ。今さらねもう7年前のクソ実況者の実況なんか見てらんねーよっていう人のために、もうね、7年の熟練された実況テクニックをね、見せちゃおうかなって。

どうやら、風のタクト実況は2回目らしいのですが、マイリストを見ても1回目の動画が見つかりません。削除をしてしまったのでしょうか。

 

探してみてみたところ、ミラー版として別の方がアップロードしてくれているのを見つけました。嬉しい!

[nicodo]sm2817592[/nicodo]

どうやらコメントを見るに、実況プレイ動画という言葉がなかった頃に実況プレイをやっていた動画のようです。

いやあこれは楽しみ。これから見ていきます。

 

それではまた。