ネットのごく一部で流行っている言葉や画像(ミーム)を解説するウェブサイト

アナタドウ?ラジオ第16回 「なぜ、はてなブログではなくWordPressでブログを運営するのか?」 ゲスト:yosukeさん

毎週金・土曜日に更新されるアナタドウ?ラジオ。

さて、第16回は、「メディアに興味をもった学生がブログ運営の目的を考える」というテーマです。

ゲストは、コンテンツ発掘系ブログ「サラシボ。」を運営しているyosuke(@yosuke_0414)さん。インタビュー記事も書いていて、僕とインターネットの話をしたときのことも紹介してくれています。(参照:アナタドウ?の木村すらいむさんとこれからのインターネットについて語ってきました。

はてなブログと比べると、地味で反応が少ない印象があるWordPressブログ。そんなWordPressブログを、どうして運営しているのでしょうか?

 

目次

・自分のブログの特徴と、原点は?

・はてブ互助会にハマれない

・好きなWordPressブロガーは?

「hirakuogura.com」の「僕がオワコン化する理由。報酬は今でも未来でもなく、過去に支払われる。」からブロガーが学ぶこと

「らふらく^^」「#フリーで働くゆとりの告白 」が面白い

・今からブログを始めるなら、はてな or WordPress?

アナタドウ?ラジオは、iTunesでも配信しています。気に入っていただけたら、こちらから登録をお願いします。新しい配信があったら通知してくれるので便利です。

コメント、感想、ラジオの参加希望は、木村(@kimu3_slime)まで。どしどしお寄せください!