ネットのごく一部で流行っている言葉や画像(ミーム)を解説するウェブサイト

アナタドウ?ラジオ第17回 「コアなファンを集めるための発信力とは?」 ゲスト:yosukeさん

毎週金・土曜日に更新されるアナタドウ?ラジオ。

さて、第17回も、前回に引き続き、「メディアに興味をもった学生がブログ運営の目的を考える」というテーマです。

PVやマネタイズを意識しないことはないけれど、ブログ運営の目的はそれだけではないよね。じゃあ、何をしたいんだろう?ということをふたりで考えていきます。

ゲストは、コンテンツ発掘系ブログ「サラシボ。」を運営しているyosuke(@yosuke_0414)さん。前回のラジオのことも早速書いてくださっています。(参照:【Podcast】木村すらいむさんの「アナタドウ?ラジオ」に出演してきました!

 

 

目次

・ブログを通して何を得たい?

・発信することによって人が集まってくる

・発信力とは?

#HyperlinkChallenge2015がすごい!

・インタビューには時間がかかるけど、ファンがつく

孤立系ブログがおすすめ

・ブログにPV以外の魅力を求めている

 

アナタドウ?ラジオは、iTunesでも配信しています。気に入っていただけたら、こちらから登録をお願いします。新しい配信があったら通知してくれるので便利です。

コメント、感想、ラジオの参加希望は、木村(@kimu3_slime)まで。どしどしお寄せください!