ネットのごく一部で流行っている言葉や画像(ミーム)を解説するウェブサイト

野獣先輩新説シリーズ、ガナガバアナ・グラムの元ネタを探る – 真夏の夜の淫夢入門その6

どうも、木村(@kimu3_slime)です。

アダルトビデオ「真夏の夜の淫夢」及びそこから派生した淫夢ネタについて、初めて見る人でもわかるように詳しく解説していくシリーズ、真夏の夜の淫夢入門

今回は、野獣先輩の正体をガバガバに探る動画シリーズ「野獣先輩新説シリーズ」、その原点を紹介したいと思います。

 

野獣先輩の新説シリーズとは

まずはすべての元凶である、動画「野獣先輩の新説」をご覧いただきたい。

[nicodo]sm15927368[/nicodo]

野獣先輩の人気が確立されたインタビューシリーズのセリフ、「24歳、学生です」。

「学生です」ではなく、本当は「学者です」と言っているのではないか?

このような新しい説を、ガバガバな根拠をもとに解き明かしていくのが野獣先輩新説シリーズです。

 

2011年10月に投稿された「野獣先輩の新説」は、やがてその形式を真似して作品が作られるようになり、2016年12月時点では1000を超える新説が提唱されています。たまげたなぁ……。

「野獣先輩○○説」の「○○」の部分を置き換えて、いくつかの根拠をこじつければ、簡単に動画が作れるわけですね。

画像引用:野獣先輩新説シリーズ – ニコニコ動画

 

メタモンは何にでもなれる。よって、野獣先輩=メタモン。あーもうめちゃくちゃだよ。

[nicodo]sm18767743[/nicodo]

 

「淫夢四章純愛説」では、野獣先輩の正体を探るために、イギリスの歴史まで遡る。動画投稿者の博識ぶりが発揮されるのも、新説シリーズの面白いところ。

[nicodo]sm20197192[/nicodo]

 

「野獣先輩女の子説」と新説シリーズの関係

野獣先輩新説シリーズがリスペクトしているのは、野獣先輩女の子説だ。

これは、2011年10月に2ちゃんねる・半角二次元掲示板に立てられたスレ「野獣先輩女の子説」が元である。

引用:野獣先輩女の子説 – 2ちゃんねる

男性器確認できず

野獣先輩が女の子であることなんてありえない。一見ありえないように思えることに、果たしてそうだろうか?と突きつけることが、野獣先輩○○説の面白さ。

注意したいのは、野獣先輩女の子説はにちゃんねるでブームになったのであり、野獣先輩新説シリーズの形式をニコニコ動画で流行させたのは「野獣先輩の新説」であったということです。「野獣先輩女の子説」の動画が最初に作られたわけではありません。

女の子説がさらにパワーアップされて動画化された例もあります。そうわよ

[nicodo]sm18063280[/nicodo]

 

ガバガバアナ・グラムのブーム

野獣先輩においてもはや恒例となっているアナグラム。これはガバガバアナ・グラムと呼ばれています。

新説シリーズにアナグラムを取り入れるようになったのは、「野獣先輩サイヤ人説」から。

[nicodo]sm17022758[/nicodo]

SPSIYJN(スーパーサイヤ人)→YJSNPI(野獣先輩) ファッ!?

実に見事なアナグラムですね。動画の最後はアナグラムで締めるという形式が流行るのも納得。アナグラムはガバガバなものが多いですが……。

[nicodo]sm26440704[/nicodo]

 

[nicodo]sm29165599[/nicodo]

 

野獣先輩新説シリーズは、動画時間が1-3分と短く、見やすいものが多いです。

いろいろなジャンルで動画が作られているため、淫夢を知らない人でも見たことがあるのではないでしょうか。知らないジャンルの解説動画としても楽しめるので、野獣先輩新説シリーズ有力説、合わせて見てみてください。

木村すらいむ(@kimu3_slime)でした。ではでは。

 

関連記事

「大胆な告白は女の子の特権」の元ネタ・初出は?

すべては1本のアダルトビデオから始まった – 真夏の夜の淫夢入門その1

4章・野獣先輩はいつどこで発掘されたか? – 真夏の夜の淫夢入門その2

迫真空手部・インタビューシリーズで確立された「野獣先輩」の人気 真夏の夜の淫夢入門その3

BB先輩シリーズ、BB先輩劇場が淫夢二次創作を生み出していった 真夏の夜の淫夢入門その4

一転攻勢が面白い「完全勝利した淫夢くんUC」の元ネタとおすすめ動画 – 真夏の夜の淫夢入門その5