茨城(つくばエクスプレス沿い)に引っ越します・ふたり暮らしします

LINEで送る
Pocket

どうも、木村(@kimu3_slime)です。

単刀直入に言うと、2017年2月中に茨城(つくばエクスプレス沿い)に引っ越します。つきあっている彼女とのふたり暮らしです。

なぜ引っ越すのか

僕は田舎の暮らしに興味があり、2016年5月に高知県・嶺北地域に引っ越しました。

参考:なぜ、東京から引っ越して、高知の嶺北地域に住むのか? 学びのインフラとして個人大学、文脈ゼミをはじめます高知・嶺北地域でフリーランスになって3か月、引っ越してみてどうですか?

実は、僕には大学時代からつきあっている彼女がいます。5年半ほどになるのでしょうか。

働き始めたのは、僕も彼女も2016年4月からと同じタイミングです。僕は高知で、彼女は茨城で。いつかは一緒に住むかもしれないと考えていましたが、とりあえず数年は別々に住んでいてもいいだろうと思っていました。

ところがある日、彼女が体調不良のために倒れてしまったことがあったのです。結果としてはなんともなかったのですが、心配性の僕はすぐに飛行機を予約して、翌日に関東へ向かいました。

彼女の顔を見て、無事と知って一息。そこで思ったのです。いざというときに、一緒にいられないのはリスクだなと。

そもそも思い返してみると、ひとり暮らし自体が、体調不良のときにしんどいんですよね。僕もかつて風邪で寝込んだことがありましたが、体調の悪い中で自分で買い出しに行くのはしんどいです。

僕は彼女のことを、いざというときには助け合うパートナーだと思っています。趣味はバラバラでも、友達が共通でなくてもいい。個人で行動するのも、お互い楽しいと思ってる方なので。でも、共通してる趣味は一緒に楽しむ。それと同じように、困ったときは支えあえたらいいなと思っています。

なぜ茨城なのか

僕はフリーランス(自営業)で、住む場所はどこでも変えられます。そこで、彼女の職場に合わせることにしました。とりあえず彼女は今の仕事を続けたいと思っているようなので、その意思を大切にしたいなと思っています。

茨城にちょっと滞在してみましたが、良いところです。秋葉原や浅草が電車で近い。ただし、つくばエクスプレスの電車賃が高い! 片道1000円!?

田舎暮らしは良かったので、やはり僕の中では住む場所の候補のひとつに入っています。とはいえ、まずはふたりで暮らしはじめる。その上で、ふたりでこれからのことを考える。そのときに候補になるのかなと。

この記事は引っ越すことを伝えたかっただけです。

高知でお世話になったみなさん、ありがとうございました。

僕は茨城へ引っ越します。関東・東京のみなさん、お会いする機会が増えるかもしれないです。よろしくお願いします。

木村すらいむ(@kimu3_slime)でした。ではでは。

スポンサードリンク
LINEで送る
Pocket

ネット文化 古典
ネット文化全記事まとめ(150記事以上) 古典・全記事まとめ(50記事以上)
ニコニコ動画の面白キケン地帯「例のアレ」とは?
淫夢本編 淫夢派生ネタ
クッキー☆
ホモと見るYoutuber
MAD全般
哲学・宗教・人文社会学
Twitter 数学・自然科学
にちゃんねる・ふたば
ハセカラ
ウェブ・ビジネス書
考察・研究記事 古典とは?
スマホでアニメを合法・無料で見る!おすすめの動画配信サービス