ネットのごく一部で流行っている言葉や画像(ミーム)を解説するウェブサイト

ニコニコ生放送のタイムシフト予約が上限一杯、削除する方法は?

どうも、木村(@kimu3_slime)です。

ニコニコ生放送を予約して見ることがありますか?

リアルタイムでその動画を視聴できない時に録画予約ができる機能として、タイムシフト機能というものがあります。気になる放送があったら、あらかじめタイムシフト予約をしておくことで、数々の生放送を楽しむことができるのです。

ところがそのタイムシフト予約、プレミアム会員ではなく一般会員だと10件という上限があります。

Screen Shot 2015-04-22 at 11.09.05 PM

 

タイムシフトはどこから削除すれば良いのでしょうか?

タイムシフト予約をするページからだと見つけにくかったので、紹介します。

 

タイムシフトを削除する方法

Screen Shot 2015-04-22 at 11.09.40 PM

この画像の通り、

  1. 画面上部のユーザーネームからマイページへ
  2. 左メニューから、生放送をクリック。
  3. 生放送ページで編集するをクリック。

 

Screen Shot 2015-04-23 at 9.38.40 PM

これで、ようやく削除をすることができます。チェックボタンを押してまとめて削除することもできます。

 

やはり、予約の画面からはいくつかのクリックが必要で、慣れていないとわかりにくいですね。

この記事が、ニコニコ生放送を楽しむ手助けになれば幸いです。

木村すらいむ(@kimu3_slime)でした。ではでは。

 

こちらの記事もおすすめ

参考:「過去ログ」でニコニコ動画のコメントを遡り、昔の動画を楽しもう。

参考:懐かしの動画を探そう。ニコニコ動画で過去のランキングを遡るには?

参考:ニコニコ動画講座でゆるく学ぶ、経済、仏教、プログラミング、数学。

参考:ニコニコ動画で見る群馬県。グンマーで有名なあの画像の場所も。

参考:ニコニコ動画で聴ける東方インストアレンジ投稿者8人。

参考:ニコニコ動画にはランキングシステムに代わる動画発掘の仕組みがあったら良いのにな。限界があるよね。

参考:ニコニコ動画で一部テレビ番組が無料で見られるようになっていた!