山で囲まれるのがすき

LINEで送る
Pocket

山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山

山 今回は、囲まれることについて。

山 現実世界でしかできないことはなんだろう。

山 Web ではなく、リアルでしか体験できないことはなんだろう。

山 最近、外を歩いているとそんなことを考える。

山 数日前、大阪や神戸に行って、いつもとは違う、人やまちに囲まれてきた。

山 そうしているうちに、気づいたことがあった。

山 それは何か。

山 人は、囲んでいるものに影響を受けて育つ、ということだ。

山 ぼくは群馬育ちだ。

山 上毛三山と呼ばれる山に囲まれた平地で、いつでも遠くに山を見ていた。

群馬の人たちは、愛情を込めて、赤城山、榛名山、妙義山の3つの山を上毛三山といいます。

引用元: 上毛三山 – Riverside

山 大人になって、群馬から離れて。

山 山が見えない場所で暮らしていると、どうも落ち着かないのだ。

山 神戸の町は、山が見えて嬉しかった。

山 遠くに、山が見えていてほしいのだ。

山 山の画像は、Web でいくらでも見つけることはできる。

山 けれど、山に囲まれて過ごすことはできない。

山 仮に、ディスプレイを体の周りに並べてみたとしよう。

山 山に囲まれた感じはしないだろう。

山 山くらいの大きさがあるディスプレイがもしあったとして。

山 それが遠くにあって、いつでも山であるかのように見えていたら。

山 Web 上のものに囲まれることは、大変なことなのだ。

山 囲んでいるものは、ぼくらの気持ちに影響する。

山 山は、ぼくを安心させる。

山 見守ってくれている、見守らている感じがする。

山 見慣れないものに囲まれたとき、人は不安になるものですよね。

山 まとめよう。

山 囲まれることは、リアルでしか体験できないことだ。

山 そして、何に囲まれるかは、ぼくらの気持ちに大きく影響している。

山 囲まれているものを選ぶことができれば、何に囲まれるかを選べれば。

山 安心して、きもちよく居られるだろう。

山 こんなところで。

山 今回の記事は、「山」で囲ってみた。

山 どんな気持ちになっただろうか。

山 あなたは今、周りを見ると、何に囲まれているだろうか。

山 あなたの声を聞かせてください。

山 木村すらいむでした。

山 ではまた。

山 この記事は、音声でも聞けますー。

 

山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山

 

 

スポンサードリンク
LINEで送る
Pocket

ネット文化 古典
ネット文化全記事まとめ(150記事以上) 古典・全記事まとめ(50記事以上)
ニコニコ動画の面白キケン地帯「例のアレ」とは?
淫夢本編 淫夢派生ネタ
クッキー☆
ホモと見るYoutuber
MAD全般
哲学・宗教・人文社会学
Twitter 数学・自然科学
にちゃんねる・ふたば
ハセカラ
ウェブ・ビジネス書
考察・研究記事 古典とは?
スマホでアニメを合法・無料で見る!おすすめの動画配信サービス