ネットのごく一部で流行っている言葉や画像(ミーム)を解説するウェブサイト

チョコレートがなくなったら、どうします?

チョコレートがなくなったら、どうなるのかな?

 

ぼくが普段食べてる覚えがあるチョコを思い出してみた。

板チョコ(ノーマル、ミルク、ビター、ストロベリー、きなこ)

チョコレートケーキ、チョコアイス

チョコチップクッキー、チョコチップパン

ココア

チョコボール

きのこの山、たけのこの里

ポッキー、プリッツ、

パイの実

 

これ、なくなったり高くなったりしたら悲しいなぁ。。。

 

チョコレート。苦味、香り、口どけ。

楽しく食べられる感じもするし、高級感もいいよね。

 

ん?

 「チョコレートのなくなった世界」?

Screen Shot 2015-01-26 at 11.21.37 PM

なんだこれは?

 

なくなっていってしまう可能性があるとしたら、それはなぜなのでしょうか?
チョコレートのようなお菓子は、食べられなくなってしまうのでしょうか?
チョコレートは、どうしてこれほどまでに人々に愛されてきたのでしょうか?

知識は必要ありません。
なぜ?の気持ちを大切に、お菓子を食べながら気軽にお話してみませんか。

ほー。

正直、なくなったら別のもの食べる気がするけどねっ。まあ行ってみるか。

 

何だこのノリ。

まじめに書くと。

東工大サイエンスカフェ 「チョコレートのなくなった世界」の参加者を募集しています!

ここまで読んでくださった方あなた。2月1日(日)の午後は空いていますか?

空いていて興味があったら、ぜひホームページからお申込みください。

なくなっても、それでもチョコみたいなものが食べたい!