チョコレートがなくなったら、どうします?

LINEで送る
Pocket

チョコレートがなくなったら、どうなるのかな?

 

ぼくが普段食べてる覚えがあるチョコを思い出してみた。

板チョコ(ノーマル、ミルク、ビター、ストロベリー、きなこ)

チョコレートケーキ、チョコアイス

チョコチップクッキー、チョコチップパン

ココア

チョコボール

きのこの山、たけのこの里

ポッキー、プリッツ、

パイの実

 

これ、なくなったり高くなったりしたら悲しいなぁ。。。

 

チョコレート。苦味、香り、口どけ。

楽しく食べられる感じもするし、高級感もいいよね。

 

ん?

 「チョコレートのなくなった世界」?

Screen Shot 2015-01-26 at 11.21.37 PM

なんだこれは?

 

なくなっていってしまう可能性があるとしたら、それはなぜなのでしょうか?
チョコレートのようなお菓子は、食べられなくなってしまうのでしょうか?
チョコレートは、どうしてこれほどまでに人々に愛されてきたのでしょうか?

知識は必要ありません。
なぜ?の気持ちを大切に、お菓子を食べながら気軽にお話してみませんか。

ほー。

正直、なくなったら別のもの食べる気がするけどねっ。まあ行ってみるか。

 

何だこのノリ。

まじめに書くと。

東工大サイエンスカフェ 「チョコレートのなくなった世界」の参加者を募集しています!

ここまで読んでくださった方あなた。2月1日(日)の午後は空いていますか?

空いていて興味があったら、ぜひホームページからお申込みください。

なくなっても、それでもチョコみたいなものが食べたい!

スポンサードリンク
LINEで送る
Pocket

ネット文化 古典
ネット文化全記事まとめ(150記事以上) 古典・全記事まとめ(50記事以上)
ニコニコ動画の面白キケン地帯「例のアレ」とは?
淫夢本編 淫夢派生ネタ
クッキー☆
ホモと見るYoutuber
MAD全般
哲学・宗教・人文社会学
Twitter 数学・自然科学
にちゃんねる・ふたば
ハセカラ
ウェブ・ビジネス書
考察・研究記事 古典とは?
スマホでアニメを合法・無料で見る!おすすめの動画配信サービス