人生をやりこみ続ける

LINEで送る
Pocket

僕は機転が利かない。

開き直るようだが、それは気質であって、何も悪いことではないのだ。

何にも規則性がない場所が苦手だからこそ、機転を利かせなくてもうまくいくような仕組みづくりに頭を働かせるようになる。

 

昔から、何度も何度も繰り返して、学習したり資料を作ったり準備をしたりすること全般が好きだ。

シューティングゲームとか、数学とか、文章を書くこととかが性に合うのは、そういう部分から来ているのだろう。

1サイクルが短い時間で取り組めるし、何も考えずにやり続けても楽しめる。

けれど、上達するには実践の中で何か規則性を見つけ出していくことが必要になってくる。

経験値が溜まりに溜まっていって、ある所まで達すると悟りが開けたかのようにズドンと上達する。

 

そうやって一気に成長する瞬間は気持ちいいのだけれど、それは一瞬のもので。

また地味に考え続けられることがないか探してしまう。

攻略法を使って攻略する瞬間より、攻略法を見つけるためにもがき続けている瞬間が楽しい。

そう、一生のうちに何かを残そうとは思わないけれど、人生をやりこみ続けていたいものだ。

スポンサードリンク
LINEで送る
Pocket

ニコニコ動画・「例のアレ」が全部わかる記事まとめ
スマホでアニメを合法・無料で視聴できる動画配信サービスは?

ニコニコ動画の面白キケン地帯「例のアレ」とは?

例のアレ 淫夢 クッキー☆ ホモと見るYoutuber 淫夢派生ネタ
MAD全般 Twitter にちゃんねる・ふたば ハセカラ 考察記事

ニコニコ動画 ニコ動初期 ボカロ・ボイロ
御三家+α(萌え系) 二次創作ガイドライン
ゲーム実況 ポケモン実況 スプラトゥーン実況 東方Project

本の紹介 哲学・宗教・人文社会学 数学・自然科学 ウェブ・ビジネス書
オピニオン 文脈ゼミ 文脈ラジオ