ネットのごく一部で流行っている言葉や画像(ミーム)を解説するウェブサイト

ニコニコ動画で一部テレビ番組が無料で見られるようになっていた!

ネットでテレビを見られる日はいつくるんだろうなあ。ニコニコ動画で配信してくれないかなあ。でも権利周りの問題とかあるだろうし、5年後くらいかなあ。

ところがその日は思っていたよりも早く、つい数日前から一部番組が配信され始めたようです!テレビ東京とテレビ朝日が有力ですかね。

無料で見られる分、途中動画CMは入りますが、気になるほど多くはないですね。

 

ネットもテレ東キャンペーン!

今日月曜日は、あの 「YOUは何しに日本へ?」の動画が。この番組自体が新たに海外の人をひき寄せたりしていて、面白いですよね。

テレビ東京は続々と番組を配信していくようです。笑える雰囲気の番組が多そうで楽しみ!

Screen Shot 2015-04-13 at 10.52.15 PM

画像引用元:ネットもテレ東キャンペーン!

[nicodo display=”player” width=”640″ height=”368″]1428921530[/nicodo]

このように、ブログなど外部ページへの動画埋め込みはできないようなので、ニコニコ動画で直接お楽しみください。

 

日テレ無料(TADA!)

Screen Shot 2015-04-13 at 11.07.22 PM

画像引用元:日テレ無料(TADA!)
今のところニコニコ動画で配信されているのは、SENSORS。次世代のカルチャーを一早く届けるウェブメディアSENSORS.jp を元にした番組です。ウェブメディアの記事を要約して番組にした作りで、新鮮な感じがします。

 

この調子で、ネットにテレビ番組が進出していったら、テレビ番組とかネット動画とかの境界線がなくなっていきそうで。これからのテレビのネット展開も追っていきたいです。