家付近のアリにイライラしたら、「アリの巣コロリ」で簡単に対処しよう

LINEで送る
Pocket

家にアリが侵入してくるという人生ではじめての経験をした。

外で見かける分には可愛らしいアリも、家の中でちょろちょろしているとストレスになっていく。

退治しても退治しても、次の日にはどこからか出てくる。なんでも、アリは蟻酸という酸で道を残しているので、一度侵入経路が確立されるとなかなか消えないそう。

そういえば、玄関の目の前でアリがたくさん居るのを見たような……。

ああ、もうどうすればいいの!?まさかアリに対して、ここまでにイライラするとは自分でも思っていませんでした。

 

そういうわけで、アリの巣コロリというものを薬局に買いに行きました。500円くらい。

DSC_0276

手のひらほどの箱を、家の中と玄関の目の前に設置。

翌日の朝、外に設置したアリの巣コロリには、大量にアリが群がっていました。少し気持ち悪いし、なんだかかわいそうでした。

けれど、家の中でアリを見かけることはなくなりましたとさ。いやーよかった。

 

注意点としては、殺虫スプレーはアリの巣コロリ付近では使わない方が良いようです。殺虫スプレーで寄りつかなくなってしまうと、餌を運んでくれなくなり意味がなくなってしまうので。

 

アリの退治をするにはバルサンのような面倒くさそうな方法しかないのかと思っていたのですが、箱を設置するだけなら簡単でした。(そもそも、家の中はきれいにしようね!)

家にアリが侵入してくるということはめったにないとは思いますが、もしそうなってしまったらこの記事を思い出してみてください。

それではまた。

 

 

スーパーアリの巣コロリ 2.1g*2個入
アース製薬 (2009-03-13)
売り上げランキング: 809

 

スポンサードリンク
LINEで送る
Pocket

ネット文化 古典
ネット文化全記事まとめ(150記事以上) 古典・全記事まとめ(50記事以上)
ニコニコ動画の面白キケン地帯「例のアレ」とは?
淫夢本編 淫夢派生ネタ
クッキー☆
ホモと見るYoutuber
MAD全般
哲学・宗教・人文社会学
Twitter 数学・自然科学
にちゃんねる・ふたば
ハセカラ
ウェブ・ビジネス書
考察・研究記事 古典とは?
スマホでアニメを合法・無料で見る!おすすめの動画配信サービス