シャドウバース実況「かものはし」さんの名言・名動画まとめ

LINEで送る
Pocket

どうも、木村(@kimu3_slime)です。

シャドバ実況で人気の動画投稿者「つるおか(かものはし)」さんを紹介します!

スポンサードリンク

かものはしさんとは

再生 : 319,285 コメント : 692 マイリスト : 1,335

1:21
2016/11/18 05:04 投稿
前前前世をシャドウバースのカード名で歌ってみた【君の名は。】
仕事中暇すぎてスマホで作成しました。もっといい案がありましたら、情報頂けますと幸いです。 シャド...
ドラジっておい お前かよwww かものはしだったのか 王推しw 遅ェ! 王王王王王王王王王 草草アンド草 これかもだったのかよ おい !? 123・・・8王!? 50万おめ ヒラケシナモンヨ! ローウ...

つるおか(かものはし)さんは、2016年8月からニコニコ生放送などで活動している男性のゲーム実況者です。

参考:生放送「ディスりまくってください避難所@つるおか(かものはし)」、投稿動画Twitter(@turuokakamo)

飲酒、泥酔していることが多く、何言ってるかわからないけど話し続けるところが面白いです。

「ウェブマネーRTA」という企画では、かものはしさんが買ってきたウェブマネーを生放送で公開しながら入力し、先にコードを入力した人はゲットできます。基本的には失敗しませんが、一度リスナーが2000円分手に入れたこともあったようです(笑)

シャドウバースでは、生放送で「顔面殴り縛りドラゴンでA0からマスターまで行く」企画をして、見事に達成しています。ある程度の実力はあるということですね。ドラゴンを極めし者。

僕がかものはしさんのことに注目したのは、「ハイドラが出るまで課金するドラジ」という企画を知ったときのことでした。ハイドラに課金しすぎて、東京電力に課金をし忘れて電気が止まったことも(笑)

 

 

スポンサードリンク

かものはしさんの名言・名動画まとめ

やっぱりドラゴンなんだよなあ・・・w

初投稿の動画「マスタードラジが各リーダーにドラゴンを布教させる」シリーズ。

コンセプトは、「ドラゴン以外のリーダーでドラゴンフォロワーを使い、ドラジを布教する」というもの。

再生 : 105,453 コメント : 693 マイリスト : 324

11:53
2016/11/16 09:14 投稿
マスタードラジが各リーダーにドラゴンを布教させる~ウィッチ編~
やっぱりドラゴンなんだよなぁ・・・w①ウィッチ編  →この動画②ネクロ編   →sm30056857③ロイヤル...
このころ演出おっそい メイルストロームサー これ今の環境でもいけ メイジotkはロマンだ 草 初心者(グランドマス ファフニールとかラー きっつwwwww 草 ナサスって言え

このようにですね、ローウェン以外にもドラゴンのデッキ、ドラゴンカード使うことができまして。例えばこれネクロマンサー、ファントムドラゴン、エンシェントフォレストドラゴン、光輝ドラゴン、ドラゴンメイジ、ニュートラル・シャルロット(正しくはドラゴニュート・シャルロット)。このようにドラゴンがはびこっているんですよ世の中には。つまり、どのリーダーもドラゴンにおんぶに抱っこというところを今回は証明していきたいと思っている次第でございます。

ドラジという言葉は、ロイジ(ロイヤル+ガイジ)から来ています。スタンダードのみの環境では、フェイスロイヤルが人気で、頭を使わずにプレイできることからロイジと呼ばれていました。ドラゴンもそのくらい強いんだぞということで、ドラジを布教する動画なわけです。

ドラゴニュート・シャルロットのことをニュートラル・シャルロットと呼ぶなど、かものはしさんの動画は名前の読み方が適当なのが特徴です。だんだん読み間違えが癖になってきます。

やっぱりドラゴンなんだよなぁ・・・w やっぱりドラゴンなんだよなみなさんw やっぱりドラゴンなんですよねみなさん、やはり。

「やっぱり〇〇なんだよなぁ・・・w」はかものはしさんの名言のひとつ。同じことを繰り返し言うのも彼の特徴ですね。

 

やっぱりそけい部なんだよなぁ・・・W

再生 : 61,330 コメント : 579 マイリスト : 192

27:13
2017/01/22 07:28 投稿
【シャドバ】やっぱりそけい部なんだよなぁ・・・W【エ〇注意】
やっぱりそけい部なんだよなぁ・・・W普通の対戦動画→sm30469518生放送の切り抜きです。コミュ→co3414...
ご立派ァ 進化前のほうがええな 777 鼠蹊部 真っ黒 おまいらの化身 これ優勝 ドラシャルはよ やっぱハースよりシャ レイナは汚い あんた最高かよwwwww 骸骨だけに 鼠蹊部最強!鼠蹊部最 tntn 御立派ァ! マラデカイ

シャドウバースのイラストのそけい部を、そけい部カメラを使って鑑賞する動画。

鼠径部は、足の付け根、コマネチ!のギャグでなぞる部分のことです。そんな呼び方があることを初めて知りました。(参考:鼠径部 – ニコニコ大百科

 

ドラゴンネタはシャドウバースを超え、ポケモンにも派生。やっぱりポケモンもドラゴンなんだよなぁ・・・w

再生 : 118,074 コメント : 1,656 マイリスト : 174

7:24
2017/01/09 12:00 投稿
【竜統一】ポケモンの頂点もドラゴンなんだよなぁ・・・W【ポケモンSM】
ポケモンもやっぱりドラゴンなんだよなぁ・・・W全世代含めて初めてのレート対戦です。初心者でも、に...
やりものは草 そり まぁ、そらそうだよな まずいですよ! 何だその調整… 水技しか使ってない それとさいじゃん 西尾みたいな言い回し ガブは甘え あく次出せよ 落ちたな 助かる。 草 ヌメルゴンも使うヌメ

 

相手が事故ってるだけやんけ

再生 : 106,382 コメント : 580 マイリスト : 369

5:37
2016/12/09 10:00 投稿
【シャドバ】天翼も幸子もドラゴンなんだよなぁ・・・W【ドラジ】
紅白ドラ合戦sm30179720←前 次→sm30199377   PV動画   sm30066542①ウィッチ編  →sm30055450②...
w 草 冷蔵庫やばくないか?w wwwww 5分でこの密度 電力を食う者 幸子つええ ほんとすき 草しか生えない 草草の草 wwwww wwwww ほんと草生える テンションたけぇww 草 wwww wwww ひどすぎww ただいま 何で肝心の竜分か...

前回ですね、冥府ドラゴン使ったところですね、コメントの方でですね、「相手が事故ってるだけやんけ」と至極まっとうなご意見をいただきまして、

(略)

相手が事故ってるなんて言わせません私。もう相手が事故ってるなんて言わせません。

この動画をきっかけに、「事故ってる」はもはやネタフリになってしまいました。事故ってなくても事故ってても、事故ってるやんけとコメントされます。

 

天翼小林幸子ドラゴン

再生 : 106,382 コメント : 580 マイリスト : 369

5:37
2016/12/09 10:00 投稿
【シャドバ】天翼も幸子もドラゴンなんだよなぁ・・・W【ドラジ】
紅白ドラ合戦sm30179720←前 次→sm30199377   PV動画   sm30066542①ウィッチ編  →sm30055450②...
w 草 冷蔵庫やばくないか?w wwwww 5分でこの密度 電力を食う者 幸子つええ ほんとすき 草しか生えない 草草の草 wwwww wwwww ほんと草生える テンションたけぇww 草 wwww wwww ひどすぎww ただいま 何で肝心の竜分か...

(天翼を食う者を)進化して、なんだこのポーズは。ポーズがおかしい。小林幸子的な。年末に向けてね、そういうの意識してるところもあるでしょうか。完全に小林幸子。小林幸子が出てきました。なんで天翼を食う者を進化したら小林幸子が出てくるんでしょうか、ラスボスということで

(略)

冥府ドラゴンと銘打った、天翼小林幸子ドラゴンということで、是非是非みなさん、天翼小林幸子ドラゴンの方を

年末の紅白歌合戦が近いシーズンの動画のネタ。

正直動画を見ているときは何を言っているのかわかりませんでしたが、かものはしさんのツイートを見て納得しました(笑)。

 

幸子ドラゴンの派生動画として、「小林さ〇ちこのメイフドラゴン」があります。2017年1月から放送しているアニメ「小林さんちのメイドラゴン」のパロディですね。

再生 : 200,584 コメント : 1,312 マイリスト : 568

9:25
2017/01/07 21:00 投稿
小林さ〇ちこのメイフドラゴン【シャドバ実況】
アニメもやっぱりドラゴンなんだよなぁ・・・W新環境ドラジpart1→sm30179720  sm30363233←前  次...
60億ぶんのwww これ俺の友達だわ(激 うぽつ wwwwww 幸子草 草 wwww 草 もったいねw 草 4Tでこれは強いw これは強いわ 草 はの魔術師 なんだこれはwww カイバー 普通にうまいだろww 今日このデッキのやつ 魔術...

 

かものはしさんは、適当すぎるトークと、動画投稿の頻度が高いのが人気のポイント。今後もシャドウバースに限らずゲーム実況動画が楽しみです。

 

木村すらいむ(@kimu3_slime)でした。ではでは。

スポンサードリンク
LINEで送る
Pocket

ネット文化 古典
ネット文化全記事まとめ(150記事以上) 古典・全記事まとめ(50記事以上)
ニコニコ動画の面白キケン地帯「例のアレ」とは?
淫夢本編 淫夢派生ネタ
クッキー☆
ホモと見るYoutuber
MAD全般
哲学・宗教・人文社会学
Twitter 数学・自然科学
にちゃんねる・ふたば
ハセカラ
ウェブ・ビジネス書
考察・研究記事 古典とは?
スマホでアニメを合法・無料で見る!おすすめの動画配信サービス