ネットのごく一部で流行っている言葉や画像(ミーム)を解説するウェブサイト

「素直に射精です。」元ネタは声優に寄せられたツイート

どうも、木村(@kimu3_slime)です。

ロシア語が堪能な声優「すみぺ」こと上坂すみれさん

彼女に寄せられた気持ち悪いリプライ「素直に射精です。」が話題になっています。

 

元ネタは、ツイッターへのリプライ

https://twitter.com/Uesakasumire/status/829202208247922689

https://twitter.com/yysmw/status/829203682889760768?ref_src=twsrc%5Etfw

冒頭からいきなり「射精です」とはなんなのでしょうか?

素直に射精」は、すでに流行っていた「素直に草」「素直にすこだ……w」の改変でしょうか。

キモオタらしさを感じさせつつも、文のリズムが良くて癖になるツイートです。

「一週間前に投稿なさった巫女コス」とは、以下のツイートの画像でしょうか。

 

なぜ生まれた?

そもそも上坂すみれさんのTwitterでは、彼女の写真がアップされ、その度にファンからのリプライが多く集まっています。

更新頻度が高く、ある種の大喜利・ハガキコーナーとなっているため、「素直に射精です。」というようなリプライが生まれたのでしょう。

 

ブームの広がり方

「素直に射精です。」が生まれたツイートへのリプライでは、すでにネタが拡散し、同様のツイートを寄せている人がたくさんいます。

クソリプでありながらリズムが良いツイートとして、朗読動画がニコニコ動画に上がっています。「素直に射精です。」タグには朗読動画がいくつもありますね。

[nicodo]sm30614817[/nicodo] [nicodo]sm30624063[/nicodo]

 

写真を多くアップするアカウントには、ファンがつき、その結果独特の世界が生まれることがあります。

見かけはツイッターへの1リプライであっても、全世界中の人に見られる可能性はあることを意識したいですね。

木村すらいむ(@kimu3_slime)でした。ではでは。

 

2017年3月8日追記

謝罪のツイートがあったのでここにも追記しておきます。

https://twitter.com/yysmw/status/836866434290581506

https://twitter.com/yysmw/status/836868012061917188

 

2017年7月19日追記:

上坂さんに対する殺害予告によって逮捕者が出ていたことを知りました。

逮捕容疑は6月、上坂さんを名指ししてインターネット掲示板「2ちゃんねる」に「絶対ぶっ殺す」などと書き込み、所属事務所に緊急の対策会議を開かせたり警備員を雇わせたりして業務を妨害した疑い。

同署によると、小野寺容疑者は上坂さんのファンで、「20回ほど書き込んだ」と話しているという。7月に事務所が被害届を提出していた。

引用:声優上坂さんの殺害予告=業務妨害容疑で高専生逮捕―警視庁

上坂さんのツイートには相変わらず変態的なリプライが集まりますが、殺害予告など犯罪的な書き込みをしたら逮捕されるかもしれない、ということは知っておきたいです。

 

朗読コピペの関連記事

「FF外から失礼するゾ〜(謝罪) 」「ニコ騒ぎ」のブームをていねいに解説するよ

るりま(RRM姉貴)の人気動画・語録まとめ

声優・杉田智和さんのさりげない淫夢系語録まとめ

変態糞親父・やったぜ。・運営批判/本社爆発シリーズを初心者向けに解説

「ELECTRICAL COMMUNICATION」ひどい動画の元ネタは、淫夢ではなくBME