ネットのごく一部で流行っている言葉や画像(ミーム)を解説するウェブサイト

「デデドン!(絶望)」ピンキー姉貴の元ネタ・ホラー淫夢でバケモノ化

どうも、木村(@kimu3_slime)です。

真夏の夜の淫夢関連のキャラクターで、「デデドン!(絶望)」のBGMとともにびっくりさせるキャラが定着しているピンキー姉貴の元ネタを解説します。

 

ピンキー姉貴とは?

ピンキー姉貴は、COATのビデオ「BABYLON STAGE 38 放課後の淫影」や「BABYLON STAGE 41 淫内感染」で女子高生・ナース役を務めるキャラクター。淫夢関係では珍しく女性のキャラですね。

ピンキーという名前は、ビデオ内での公式な役名です。

「1万円くれたらしゃぶってあげるよ」が語録として人気ですが、他に目立った語録はありません。

どちらかというと、語録よりもどアップのシーンのBBの方が人気でしょうか。

画像引用:BBピンキー姉貴

投稿者コメントでは「天使」、タグでは「かわいい」「女神」と言われているのに対し、動画コメントでは「ファッ!?」「こわい」「心肺停止」などと恐れられていますね。

このBBは「淫内感染」の1シーンをカットしたものと思われます。他のシーンは言うほど恐れられるシーンではないのですが、この顔の印象があまりに強烈で、ピンキーと言えばこのビジュアルを思い浮かべる人が多いと思います。

 

ホラー淫夢によって「デデドン!」が定着

BBピンキー姉貴は2010年9月に作られましたが、それほどメジャーなキャラとなることはなく時間が過ぎました。

2017年現在のように「デデドン!」とセットで絶望キャラとしてのイメージが固まっていったのは、2013年の頃。

ホラー淫夢で怨霊・驚かせ役・バケモノとして使われたことがきっかけだと思います。

ピンキーとデデドン!の組み合わせを使った最も古い動画は、2013年6月の「満月の夜の悪夢!吸血鬼と化した先輩 #1.mp4」と思われます。

画像引用:満月の夜の悪夢!吸血鬼と化した先輩 #1.mp4

 

これとほぼ同時期に、シンメトリーで恐怖感が増したBB「バケモノ.pinky」が投稿され、バケモノと言えばピンキーというネタがホラー淫夢の中で定着していきました。

シンメトリー加工で怖くなるネタは、先にシンメトリーDBがやっていますね。シンメトリーDBは子供が泣くからやめろ(参考:シンメトリーDB – ニコニコ大百科

[nicodo]sm21101000[/nicodo] [nicodo]sm21072129[/nicodo] [nicodo]sm21151154[/nicodo] [nicodo]sm21168980[/nicodo] [nicodo]sm21219608[/nicodo]

 

デデドン!とは

「デデドン!」は、もともとはNash Music LibraryのNSF-309-38「Impact-38」という曲です。Acceedのビデオ「悶絶少年外伝 糞と少年」のタイトルで使われていることから、淫夢民にとって馴染みの曲となっています。

Nash Music Libraryの曲は、権利料を払えば商業作品に自由に使えるので、テレビ番組でも使われています。「問題のBGMが!?」と取り上げられることもありますが、もともと淫夢の曲ではないので、風評被害ですね。

 

「デデドン!(絶望)」は音ネタとして優秀で、ピンキー姉貴が人気になる前からデデドン!シリーズとして数多くの音MADが作られました。きたない淫夢ネタが突然出現する効果音が「デデドン!(絶望)」なわけです。

ホラー淫夢から生まれたピンキー・デデドン!のセットは、やがてデデドン!シリーズへと進出していきました。もともとデデドン!とセットになるキャラがいなかったので、ピンキーがデデドン!の象徴として居座るようになったのだと思います。

[nicodo]sm27604379[/nicodo] [nicodo]sm27384800[/nicodo] [nicodo]sm27404522[/nicodo]

 

今でも、デデドン!音MADは別にピンキーネタが多いわけではありませんが、「デデドン!(絶望)」と言えばピンキーです。

これからもホラー淫夢などで淫夢民を絶望させていくことでしょう。

木村すらいむ(@kimu3_slime)でした。ではでは。

 

こちらもおすすめ

BB先輩シリーズ、BB先輩劇場が淫夢二次創作を生み出していった 真夏の夜の淫夢入門その4

HND△の元ネタ解説、テーマソング「Glory Glory Man United」

メタリックな彼こと「サイクロップス先輩」の元ネタ

「世界のトオノ、ここ世界レベル」の元ネタは、洋楽「I can’t wait」

一転攻勢が面白い「完全勝利した淫夢くんUC」の元ネタとおすすめ動画 – 真夏の夜の淫夢入門その5

変態糞親父・やったぜ。・運営批判/本社爆発シリーズを初心者向けに解説

「ありがとナス!」の元ネタ・タクヤ(KBTIT)とは?

「ゆうさく注意喚起シリーズ」ブームのきっかけと元ネタには気をつけよう!

ドカベニスト・ドカベンフォントブームの元ネタは?