「実家のような安心感」の元ネタ・初出は? 人気の赤字まとめ

LINEで送る
Pocket

どうも、木村(@kimu3_slime)です。

Twitter・ニコニコ動画・淫夢動画で「実家のような安心感」という赤大文字コメントを目にすることがあります。

その元ネタ・初出が気になったので調べてみました。

淫夢について初めて知った方は:すべては1本のアダルトビデオから始まった 真夏の夜の淫夢入門その1

 

スポンサードリンク

「実家のような安心感」の元ネタ・初出

GoogleTrendsによると、「実家のような安心感」という表現は2013-14年頃に出現します。

画像引用:実家のような安心感 – GoogleTrends

まるで実家に帰ってきたかのような安心感」という表現は2013年以前からありましたが、これとは別に定型句として生まれたのが「実家のような安心感」です。

 

2013年の3-4月時点、淫夢4章や空手部の動画で「実家のような安心感」コメントがあったことがつぶやかれています。

 

実際、「迫真空手部.mp4」では2013年1月5日に「実家のような安心感」コメントが有馬すね。

画像引用:迫真空手部.mp4

【ロングVer.】空手部・性の裏技【本編完全復活】」でも1月17日時点で見られます。

4章の動画は当時のものが削除されてしまっていたため、安心感コメントがあったかはわかりませんでした。

高画質1章」は、そもそもそのコメントが2013年1月時点で見られませんでした。

つまり、「実家のような安心感」は空手部・4章の動画2013年1月から始まり、各所に広まっていったのでしょう。

当時は空手部が人気を集めていて、特に「MUR夜中腹へんないっすか?」の流れを淫夢民が見慣れていったため、実家のような安心感という表現が生まれたと思われます。

当時のものは確認はできませんでしたが、4章のアイスティー「サッー!」のシーンも赤字で溢れていたようです。

参考:迫真空手部・インタビューシリーズで確立された「野獣先輩」の人気 真夏の夜の淫夢入門その3BB先輩シリーズ、BB先輩劇場が淫夢二次創作を生み出していった 真夏の夜の淫夢入門その4

 

淫夢動画で人気な赤字

「実家のような安心感」以外にも、淫夢動画で人気な赤文字があります。よく見るものをリストアップしてみました。

(文字の間にスペースを空けることも多いです)

おまたせ

いつもの

伝統芸能

伝統芸能

歴史的瞬間

親の顔より見た光景

もっと親と話せ

お袋の味

もはや実家

何万回と見た光景

幾度となく見た光景

日本の原風景

リスポーン地点

いつもここから

伝説の始まり

すべての元凶

見慣れたタイトル

聞く実家

 

淫夢動画の面白さのひとつである赤字、よくよく眺めてみると面白いですね。

木村すらいむ(@kimu3_slime)でした。ではでは。

 

スポンサードリンク

こちらもおすすめ

すべては1本のアダルトビデオから始まった  真夏の夜の淫夢入門その1

4章・野獣先輩はいつどこで発掘されたか? – 真夏の夜の淫夢入門その2

迫真空手部・インタビューシリーズで確立された「野獣先輩」の人気 真夏の夜の淫夢入門その3

BB先輩シリーズ、BB先輩劇場が淫夢二次創作を生み出していった 真夏の夜の淫夢入門その4

「大胆な告白は女の子の特権」の元ネタ・初出は?

スポンサードリンク
LINEで送る
Pocket

ネット文化 古典
ネット文化全記事まとめ(150記事以上) 古典・全記事まとめ(50記事以上)
ニコニコ動画の面白キケン地帯「例のアレ」とは?
淫夢本編 淫夢派生ネタ
クッキー☆
ホモと見るYoutuber
MAD全般
哲学・宗教・人文社会学
Twitter 数学・自然科学
にちゃんねる・ふたば
ハセカラ
ウェブ・ビジネス書
考察・研究記事 古典とは?
スマホでアニメを合法・無料で見る!おすすめの動画配信サービス