ネットのごく一部で流行っている言葉や画像(ミーム)を解説するウェブサイト

淫夢「桃かな? ケツでしょ。・まるで桃みたいだぁ」の元ネタ・初出は?

どうも、木村(@kimu3_slime)です。

ニコニコ動画やTwitterで「〜かな? ケツでしょ。・まるで桃みたいだぁ」という文章を目にすることがあります。

気になったので、その元ネタ・初出を調べてみました。

 

「〜かな? ケツでしょ。」の元ネタ・初出

元ネタは、「黄桃BB」という淫夢動画に1番最初に書かれたコメント

ケツでしょ。運営は広告で収入得ているんだから、こんな卑猥な動画放置するなよ。

引用:黄桃BB

野獣先輩(?)と思われる「おしりBB」を黄色く加工することで、黄色い桃に偽装した動画に現れた、突然のマジレス

ケツでしょ。」というそのシンプルさが評価され、以降動画内で同様のコメントが大量にあふれました。

「運営は広告で収入得ているんだから〜」のくだりも適切な批判なわけですが、動画内のコメントで運営へのメッセージを書くのも斬新です。

 

まるで桃みたいだぁ……(直喩)」というのは、ISHR先生の語録ですね。

 

「桃かな?→ケツでしょ。」、「◯◯かな?→ケツでしょ。運営は広告収入でうんたらかんたら」の流れは使いやすいですね。

淫夢動画そのもののセリフではなく、それについたコメントが語録化される面白い例だと思います。

木村すらいむ(@kimu3_slime)でした。ではでは。

 

こちらもおすすめ

BB先輩シリーズ、BB先輩劇場が淫夢二次創作を生み出していった 真夏の夜の淫夢入門その4

「GO is GOD」の元ネタ・GOはなぜ神になったのか?

「実家のような安心感」の元ネタ・初出は? 人気の赤字まとめ

「大胆な告白は女の子の特権」の元ネタ・初出は?

野獣先輩が「人間の鑑・人間の屑」となる理由・元ネタ・初出は?