ネットのごく一部で流行っている言葉や画像(ミーム)を解説するウェブサイト

「こわいなーとづまりすとこ」の元ネタ・初出は?

どうも、木村(@kimu3_slime)です。

ニコニコ動画やTwitterで「こわいなーとづまりすとこ」というセリフを目にします。

気になったので、その元ネタ・初出を調べてみました。

 

「こわいなーとづまりすとこ」の元ネタ・初出

元ネタは、Acceedのビデオ「萌え萌え少年」で兎のコスプレをする男優・ともやのセリフ

うさぎ野原ってうちの近所じゃん。こわいなーとづまりすとこ(怖いなあ、戸締りしとこ)

引用:うさぎととら

何でもするから食べるのだけは許してぇ~!」という語録もセットで人気ですね。

 

ポイントは、聞き取りづらいため語尾がおかしくなった「とずまりすとこ」。

「とづまりストⅣ(スト4)」「とづまりスト子」とネタにされることもあります。

Twitterでは、何か関わりたくない対象を知った時に、「〜かな? こわいなーとづまりしとこ」という使い方をするのをよく見ますね。

 

木村すらいむ(@kimu3_slime)でした。ではでは。

 

こちらもおすすめ

「GO is GOD」の元ネタ・GOはなぜ神になったのか?

「実家のような安心感」の元ネタ・初出は? 人気の赤字まとめ

「大胆な告白は女の子の特権」の元ネタ・初出は?

野獣先輩が「人間の鑑・人間の屑」となる理由・元ネタ・初出は?

淫夢「桃かな? ケツでしょ。」の元ネタ・初出は?

「何でもしますから!・ん?今何でもするって言ったよね?」の元ネタ