ネットのごく一部で流行っている言葉や画像(ミーム)を解説するウェブサイト

「何でもしますから!・ん?今何でもするって言ったよね?」の元ネタ

どうも、木村(@kimu3_slime)です。

ニコニコ動画でのアニメのコメントや、SNSなどで、

「すいません許してください何でもしますから!」というセリフに対し、返しで「ん? 今何でもするって言ったよね?」と答えるネタが流行っています。

このやりとりは昔からあるものですが、特に今流行っているのは真夏の夜の淫夢が関係したネタなのです。

 

「何でもしますから!・ん?今何でもするって言ったよね?」の元ネタ

ネタが定着するきっかけとなったのは、真夏の夜の淫夢についで発掘されたビデオ「BABYLON STAGE 35 大人の事件簿〜その淫猥の構図〜」の第2章「依頼人」です。

届けた荷物を壊してしまう配達人(MYN・SGW)。それに対して家の主人・野獣父が脅しをかけて……

画像引用:ん?

野獣父 また君か壊れるなぁ(憤怒) (略) 

MYN すいません!

野獣父 あ~あ……やっぱり壊れてるじゃないか(憤怒)

MYN すいません!

野獣父 使い物にならないじゃないか(憤怒) (略) 君じゃ話になんないから、誰か責任者呼んできてくれよ。

MYN すいません、それだけは……! すいません許してください! 何でもしますから!

野獣父 ん? 今何でもするって言ったよね?

MYN はい。(MYNの股間を触る野獣父)えっ、それは……

必死の思いの「何でもしますから!」につけ込むのは鬼畜の所業ですね。

野獣父という名前の由来は、このビデオの舞台が野獣先輩が出演した野獣邸であることから

 

ちなみに、野獣父の「あーもうめちゃくちゃだよ」、SGWの「へえっ!?ホッ、ホナニーですかぁ!?」は、第5章「通用口の悪夢」が元ネタです。

第2章と第5章はシチュエーションが似過ぎていて、間違えやすいですね。

[nicodo]sm31961522[/nicodo]

 

アニメの「何でもしますから」まとめ

「何でもしますから!」ネタが広がったのは、単に淫夢ネタが面白かっただけではなく、数多くのアニメの「何でもしますから」シーンにツッコミを入れられるからです。

ん? 今何でもするって言ったよね?

なんでもするから シーン集 その1」はアニメのシーンが集まっていますが、最後の最後に元ネタ、模範解答、必修科目が流されます。

画像引用:なんでもするから シーン集 その1

ほかにもたくさんのなんでもするからシーン集がありますね。

[nicodo]sm18864724[/nicodo] [nicodo]sm18994044[/nicodo] [nicodo]sm19132294[/nicodo] [nicodo]sm19787586[/nicodo] [nicodo]sm22212111[/nicodo] [nicodo]sm22870576[/nicodo]

アイマスネタと組み合わせた、なんでもしまむらうづきというネタもあるようですね。

 

Twitterの一部で流行っている淫夢コピペ「FF外から失礼するゾ〜(謝罪)」でも、その最後に「いきなりリプしてすみません!許してください!なんでもしますから!(なんでもするとは言ってない)」というフレーズが使われています。

参考:「FF外から失礼するゾ〜(謝罪) 」「ニコ騒ぎ」のブームをていねいに解説するよ

 

「ごめんなさい」という意味の淫夢語録は、「オナシャスセンセンシャル」と「すいません許してください何でもしますから!」が人気です。

「何でもしますから!」というだけでネタ振りだと伝わって、「ん?今何でもするって」とコミュニケーションを楽しめるので使いやすいですね。

木村すらいむ(@kimu3_slime)でした。ではでは。

 

こちらもおすすめ

「FF外から失礼するゾ〜(謝罪) 」「ニコ騒ぎ」のブームをていねいに解説するよ

「窓際行ってシコれ(窓シコ)」の元ネタは? 淫夢2章NSOKの発言

「いいだろお前成人の日だぞ」の元ネタAKYS師匠とは?

「そのための右手」の元ネタKBSトリオとは?

「ありがとナス!」の元ネタ・タクヤ(KBTIT)とは?

「ひでしね・ほんとひで」の意味・元ネタとは?

「んにゃぴ……」の元ネタは? なぜ「よくわかんなかったです」と誤用されるのか

「半分犯罪やぞ」元ネタはなんJ・ちばけんまを懸念するレス

「とうふさん、すこだw・ほんとすこ・すこ」の元ネタは? iPhone板で生まれたとうすこの民

「素直に草だw」の元ネタは? なんJの寒い書き込みの祭り上げ