ネットのごく一部で流行っている言葉や画像(ミーム)を解説するウェブサイト

「窓際行ってシコれ(窓シコ)」の元ネタは? 淫夢2章NSOKの発言

どうも、木村(@kimu3_slime)です。

この記事では、「窓際行ってシコれ(窓シコ)」の元ネタをわかりやすく解説します。

 

元ネタは、淫夢2章NSOKの発言

「窓際行って……シコれ」は、真夏の夜の淫夢2章「モデル反撃!犯されるスカウトマン」に登場するモデルNSOKの発言です。淫夢2章で最も有名なセリフのひとつですね。

スカウトマンの黒いの白いのが、モデルであるNSOKに嫌なプレイを強要します。それにキレたNSOKは、一転攻勢してスカウトマンたちに命令するのです。

画像引用:真夏の夜の淫夢 第二章 – ニコニコ動画

NSOK はーい、よーいスタート(棒読み)

(略)

NSOK こんなんじゃ商品になんないよ~ もっと激しく腰振って じゃあ今度は松葉くずしやって (うろたえるスカウトマンたち)お前らプロなのに松葉くずしもわかんねえのか 二人とも窓際行って、シコれ(棒読み)

(略)

NSOK お前らそろそろイキたいだろ イキたい奴手ぇあげろ じゃあ白いの、下に降りて精子受けろ

(略)

NSOK じゃあ俺、ギャラもらって帰るから

松葉くずしの意味は、僕も知らなかったので窓際行ってシコリます。

松葉くずしは、V字の松葉のように股を開き交差させる挿入法です。日本の伝統的な体位の呼び方である四十八手のひとつ。(参考:【今日の48手】中イキしやすい「松葉崩し」 – panpan

高度なテクニックを要求し、できないところに辱めとして「窓際行ってシコれ」と畳み掛けるNSOK。前半の仕返しになっているのが痛快です。

窓シコの使い方としては、「〜なやつは窓際行ってシコれ」と良くない振る舞いをする人に注意することが多いですかね。一文で注意喚起になるので、掲示板やSNSで使いやすいです。

(豆知識:ビデオ内における正式な役名は、NSOKではなくトシです。参考:NSOK – ニコニコ大百科

 

窓際行って……落ちろ!

窓シコは、「窓際行って……落ちろ!」と改変され利用されているのもよく見かけます。

これは、「BLACK HOLE 4 しごき」におけるタクヤ(KBTIT)のセリフ「落ちろ! ……落ちたな」と組み合わせてできた語録ですね。

画像引用:【悶絶】受験に疲れたホモへ【2017】 – ニコニコ動画

タクヤ 落ちろ! ……落ちたな

「シコれ」よりも「(窓から)落ちろ」の方が、あまりに無茶な要求なのでインパクトがあります。

また、「下に降りて精子受けろ」を「下に降りて生死分けろ」と改変するネタもあります。空耳改変にもかかわらず、「窓から落ちて、生死を分けろ」はうまく意味が通っていて面白い。

 

「窓際行って、シコれ」は「窓シコ」と略して使うことも多く、短くて批判的なセリフとして使いやすいです。なので、知っている人が多い語録、淫夢語録のスタンダードとして覚えておくと良いと思います。

木村すらいむ(@kimu3_slime)でした。ではでは。

 

こちらもおすすめ

「素直に草だw」の元ネタは? なんJの寒い書き込みの祭り上げ

「とうふさん、すこだw・ほんとすこ・すこ」の元ネタは? iPhone板で生まれたとうすこの民

4章・野獣先輩はいつどこで発掘されたか? – 真夏の夜の淫夢入門その2

BB先輩シリーズ、BB先輩劇場が淫夢二次創作を生み出していった 真夏の夜の淫夢入門その4

野獣先輩新説シリーズ、ガナガバアナ・グラムの元ネタを探る – 真夏の夜の淫夢入門その6

淫夢RTAのスタンダードbiim兄貴リスペクト動画の人気ネタ・語録まとめ