ネットのごく一部で流行っている言葉や画像(ミーム)を解説するウェブサイト

「あいてんじゃーん・そのための右手」の元ネタKBSトリオとは?

どうも、木村(@kimu3_slime)です。

真夏の夜の淫夢関連で2010年に発掘された、「そのための右手」・KBSトリオをわかりやすく紹介します

参考:迫真空手部・インタビューシリーズで確立された「野獣先輩」の人気 真夏の夜の淫夢入門その3

 

KBSトリオとは

KBSトリオは、COATのビデオ「Babylon Stage 30 ~俺達の復讐~」第一章「餌食」に登場する三人組です。

Babylonシリーズの27が真夏の夜の淫夢で、その関連でニコニコ動画で発掘され、話題になりました。

トリオは黒服、青服、赤服の3人で、チーマーのような風貌です。車で営んでいるカップルを見つけ、「やっちゃいましょうよ!」と襲いかかります。

名前のKBSは、台詞「金!暴力!SEX!」の頭文字を取ったものです。Kane!Bouryoku!SEX! テンポがいいんですよねえ。

[nicodo]sm20915186[/nicodo]

画像引用:KBSトリオ 高画質版

黒服 おい、ちっとあれ、どうする?

青服 おぅ、やっちまおうぜ、あれ!

赤服 やっちまうか?

黒服 やっちゃいますか?

青服 やっちゃいましょうよ!

黒服 そのための右手、右手…… あと、そのための拳……?

青服 拳……? 拳はやるためにあるでしょ

黒服 金!暴力!SEX! 金暴力SEXって感じで……

青服・赤服 ……

「金!暴力!SEX!」のあとに他の二人がリアクションせずに黙っているあたり、黒服がアドリブで謎の発言をしたのではないでしょうか。

このネタは、声優の杉田さんも知っているようです。(参考:声優・杉田智和さんのさりげない淫夢系語録まとめ

 

KBSトリオはこの突入するシーンが一番人気ですが、車にもっと近づいている後半のシーンも人気です。

黒服の「おっ開いてんじゃ~ん!」「わーい(無邪気)」は淫夢実況でもよく使われています。

「おっ開いてんじゃ~ん!(鍵で開ける)」→「開けたんだよなぁ……」の流れはお決まりですね。

 

そのための右手

「金!暴力!SEX!」とセットで人気のネタが、「そのための右手」です。

完全勝利した淫夢くんUC」で、ガッツポーズして右手を上げる瞬間に合わせ、赤字で「そのための右手」と書かれます。「其為右手、其ノ為ノ右手」と漢字で表記されることも。

参考:一転攻勢が面白い「完全勝利した淫夢くんUC」の元ネタとおすすめ動画 – 真夏の夜の淫夢入門その5

画像引用:完全勝利した淫夢くんUC

UCシリーズは淫夢屈指の知名度を誇るため、これを通して「そのための右手」という語録を知った人は多いのではないでしょうか。

 

 

KBSトリオの音MAD

「金!暴力!SEX!」は音MADの素材として使いやすいです。

もっとも有名なMADは、「B!B!K!K!B!K!K!」でしょう。

[nicodo]sm22436810[/nicodo]

このMADの元ネタ・本楽曲は、BMSの【FRENZ2013】 B.B.K.K.B.K.K. 【BOF2013】ですね。

[nicodo]sm21894469[/nicodo]

 

「B.B.K.K.B.K.K.」タグを見ると、ピクトグラムを使ったおしゃれなMADがたくさん見つかりますね。

画像引用:B.B.K.K.B.K.K. – ニコニコ動画

 

野獣先輩・空手部とセットで登場することの多いKBSトリオ

原作の登場作品は少ないですが、無邪気なノリの兄ちゃんとしてで人気を集めているのではないでしょうか。

木村すらいむ(@kimu3_slime)でした。ではでは。

 

こちらもおすすめ

迫真空手部・インタビューシリーズで確立された「野獣先輩」の人気 真夏の夜の淫夢入門その3

声優・杉田智和さんのさりげない淫夢系語録まとめ

一転攻勢が面白い「完全勝利した淫夢くんUC」の元ネタとおすすめ動画 – 真夏の夜の淫夢入門その5

タクヤ(KBTIT)の語録まとめ・KBTITネタの起源を徹底的に調べてみた

「窓際行ってシコれ(窓シコ)」の元ネタは? 淫夢2章NSOKの発言