ネットのごく一部で流行っている言葉や画像(ミーム)を解説するウェブサイト

「世界のトオノ、ここ世界レベル」の元ネタは、洋楽「I can’t wait」

どうも、木村(@kimu3_slime)です。

今回は、「世界のトオノ」というアダルトビデオ「真夏の夜の淫夢」関係の音MADネタを短く紹介します。

 

「世界のトオノ」コメントがついている動画

遠野、トオノ、TONとは、真夏の夜の淫夢・第四章「昏睡レイプ!野獣と化した先輩」に登場する後輩役の人物。

淫夢音MADを見ていると、「世界のトオノ」というコメントがあるのを見ることがあると思います。

[nicodo]sm26300153[/nicodo] [nicodo]sm24820469[/nicodo]

この元ネタはなんでしょうか?

 

洋楽「I can’t wait」がトオノボイスと完全に一致

[nicodo]sm13201342[/nicodo] [nicodo]sm13362512[/nicodo]

ある淫夢民は、「I Can’t Wait」の間奏で流れる音がトオノのボイスと完全に一致することに気づきました。

「I Can’t Wait」は、1986年に発表されたアメリカの音楽グループ「Nu Shooz」の曲です。

まるで洋楽にボイスが使われているかのようだということで、「世界のトオノ」と呼ばれるようになったんですね。

派生ネタとして、「ここ世界レベル」というネタがあります。美しい高音のトオノボイスを指摘した言葉です。

 

参考:東方夏淫夢、東方蛮法天 東方原曲アレンジ・音MAD 79作品まとめ

参考:クッキー☆と真夏の夜の淫夢 僕と東方Projectとの出会いその5

参考:「淫夢」をネットで紹介することは罪にあたるのか?

 

木村すらいむ(@kimu3_slime)でした。ではでは。