ネットのごく一部で流行っている言葉や画像(ミーム)を解説するウェブサイト

「なんだこのおっさん!?・木下ですけど、まだ時間かかりそうですかね~?」の元ネタは?

どうも、木村(@kimu3_slime)です。

真夏の夜の淫夢に関係した語録である「なんだこのオッサン!?(驚愕)」、「すいませ〜ん、木下ですけど、ま〜だ時間かかりそうですかね~?」などの元ネタ「時計仕掛けの外科室」を紹介します。

 

元ネタは、「時計仕掛けの外科室」

これらのセリフの元となったのは、COATのビデオ「BABYLON STAGE 35 大人の事件簿~その猥褻の構図~」第1章「時計仕掛けの外科室」です。タイトルは「時計仕掛けのオレンジ」のオマージュですね。

ニコニコ動画で発掘されたのは、2010年3月頃と思われます。かなり早い方ですね。

病院を訪れるサラリーマンの木下(SNJ・シンジョウ)。医者のTRN(ツルノ)が診察中の学生(NT・ニッタ)に怪しげな治療をしていることに気づき……。

注:TDN表記の名前は役名ではなく、通称です。

画像引用:時計仕掛けの外科室 BEST 修正版

医者(TRN) 野球か何か?

学生(NT) いや、ボクシング、なんですけど……

医者(TRN) そう……(無関心)

(中略)

サラリーマン(SNJ) すいませ〜ん、木下ですけど、ま〜だ時間かかりそうですかね〜 (治療中の学生と医者を見つけて)何やってんだあいつら……

「そう……(無関心)」は、淫夢語録で会話していていて、返すネタが思いつかず困ったときに使えます。

「ま〜だ時間かかりそうですかね〜」はbiim兄貴リスペクトのRTA動画でよく使われていますね。「あくしろよ」などの語録と合わせて、ホモはせっかちと言われる理由です。

参考:淫夢RTAのスタンダードbiim兄貴リスペクト動画の人気ネタ・語録まとめ

 

その後、治療行為を見て何かを察したサラリーマン・SNJは、ニヤニヤしながら治療室に入っていきます。

画像引用:時計仕掛けの外科室 BEST 修正版

サラリーマン(SNJ) なーにやってんだお前らぁ。俺も仲間に入れてくれよ~

医者(TRN) 何言ってるんですか……

サラリーマン(SNJ) とぼけちゃってえ(マジキチスマイル)

(学生に抱きつこうとするサラリーマン)

学生(NT) なんだこのオッサン!?(驚愕)

医者(TRN) やめなさい。

サラリーマン(SNJ) んだよぉ~、お前らばっか二人でいい思いしてんなよ~

(中略)

サラリーマン(SNJ) 先生がビンビンでいらっしゃる。咥えて差し上げろ(名言)

(中略)

医者(TRN) そんなことしなくていいから(良心)

突然乱入してくるサラリーマンに驚いた発言が「なんだこのオッサン!?(驚愕)」です。「なんだこの◯◯!?(驚愕)」とたまげたときに使えます。

ニヤニヤしているサラリーマン(SNJ)は不気味で、怪演ですね。

 

 

SNJ・TRN・NTは淫夢の中でややマイナーですが、「時計仕掛けの外科室」の語録は一線級に有名です。BABYLON STAGEシリーズは名作ばかりですね。

木村すらいむ(@kimu3_slime)でした。ではでは。

 

こちらもおすすめ

淫夢RTAのスタンダードbiim兄貴リスペクト動画の人気ネタ・語録まとめ

「何でもしますから!・ん?今何でもするって言ったよね?」の元ネタ

「GO is GOD」GOはなぜ神になったのか?

「いいだろお前成人の日だぞ」の元ネタAKYS師匠とは?

「そのための右手」の元ネタKBSトリオとは?

すべては1本のアダルトビデオから始まった – 真夏の夜の淫夢入門その1

4章・野獣先輩はいつどこで発掘されたか? – 真夏の夜の淫夢入門その2

迫真空手部・インタビューシリーズで確立された「野獣先輩」の人気 真夏の夜の淫夢入門その3