ネットのごく一部で流行っている言葉や画像(ミーム)を解説するウェブサイト

「キングアナール」の元ネタ・初出は?

どうも、木村(@kimu3_slime)です。

Twitterやニコニコ動画で見かける「キングアナール」というフレーズの元ネタ・初出が気になったので調べてみました。

 

「キングアナール」の元ネタ・初出

キングアナールとは、ゲーム「スーパードンキーコング」シリーズに登場するワニの王様・キングクルールと、お尻の穴を意味するア○ルを組みわせたものです。使い所には気をつけましょう。

キングクルールと似たネタとして、「ウ ン チ ー コ ン グ」があります。これらはスマッシュブラザーズの淫夢実況動画(スマブラ淫夢)から生まれました。

参考:「ウ ン チ ー コ ン グ って知ってる?」流行のきっかけ、元ネタは?

 

キングアナールというコメントは、2018年8月には少なくとも存在しています。

 

また、2018年12月にはスマブラSPで「キングアナール」を扱った動画も作られました。

 

ウ ン チ ー コ ン グ」とセットでキングアナールは定着していきそうです。

木村すらいむ(@kimu3_slime)でした。ではでは。

 

こちらもおすすめ

「ウ ン チ ー コ ン グ って知ってる?」流行のきっかけ、元ネタは?

毎秒投稿しろ・おまどうま とは? 淫夢実況の定番コメント

「ああ^〜」の意味・使い方・元ネタは?