ネットのごく一部で流行っている言葉や画像(ミーム)を解説するウェブサイト

「お客様!困ります!あーっ!いけません!」の元ネタ・初出は?

どうも、木村(@kimu3_slime)です。

Twitterで見かける「お客様!困ります!あーっ!いけません!」というフレーズの元ネタ・初出が気になったので、調べてみました。

 

お客様!困ります!あーっ!いけません!」の元ネタ・初出

初出となったのは、2012年7月の次のツイートと思われます。

これの原型となったのは、「ふぁぼって下さいお客様!」と思われます。

 

「お客様!困ります!あーっ!!」はパクツイによって増殖していき、2014年には次のようなAA・アニメが当てられました。何かが回転して大変なことになっています。

 

単なる文章としてだけでなく、何か困ることが起こっている画像とセットでも使われるように。

ツイートの他には、「( ‘ᾥ’ )お客様困りますbot」というbotや、( ‘ᾥ’ )困りますたんぷ(LINEスタンプ)、診断メーカー「お客様困りますAA」などが生まれています。

とにかく「お客様!!困ります!!あーっ!!」勢いが肝であり、疾走感のあるネタとセットで使われ続けそうです。

木村すらいむ(@kimu3_slime)でした。ではでは。

 

こちらもおすすめ

Twitter「パクツイ・クソリプ・○○警察」の意味・元ネタ・初出は?

「人畜無害そうな顔~人間を殺してる」の元ネタ・初出は?