ネットのごく一部で流行っている言葉や画像(ミーム)を解説するウェブサイト

「人畜無害そうな顔~人間を殺してる」の元ネタ・初出は?

どうも、木村(@kimu3_slime)です。

ネット上で見かける「人畜無害そうな顔をしているが 数えきれないほどの人間を殺している」というフキダシの元ネタ・初出が気になったので、調べてみました。

 

「人畜無害そうな顔~人間を殺してる」の元ネタ・初出

元ネタとなったのは、つむぎ(@tumugi1)さんによる2016年6月8日の素材配布ツイートです。

これをもとに、Twitterではいくつかの使用例が生まれていきました

同日、2ちゃんねるでは餅の画像が拾いものとしてアップされています。誰が作ったのかは不明です。

690 名前:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/06/09(木) 20:56:18.86 ID:d24CBoJv.net
http://i.imgur.com/tzSUCW6h.jpg

引用:ネットで拾った変な画像121枚目 – 2ちゃんねる

お餅は日本人に人気の食べ物ですが、窒息死の原因となりやすい食べ物です。

やわらかそうな見た目でありながら、「数えきれないほどの人間を殺している 」わけですね。

参考:おもちによる窒息死を減らすために 毎年1月は1300人の窒息死亡者 – Yahoo!ニュース

 

これもまた同日、改変用の素材が配布されていて、当日から人気のネタであったことが伺えますね。

特に餅の画像は人気で、半年後にはイラスト化もされていました。

 

「~~だが~~である」というフキダシは人気であり、その素材は「吹き出し・テンプレ・セリフ素材まとめ【5】」というTwitterモーメントによくまとまっています。

白く四角いフキダシを画像に組み合わせるスタイルは、おそらく「このあと滅茶苦茶セックスした」に次ぐものと言えるでしょう。

Twitterでは多くのコラ画像が楽しまれていますが、中でもフキダシを足す加工は最も簡単で大喜利に適していますね。

木村すらいむ(@kimu3_slime)でした。ではでは。

 

こちらもおすすめ

雫コラ画像「勉強より大事なことなのかい?/やめなさい」の元ネタ・初出は?

Twitterコラ画像「寛容植物・ドシコり圭」の元ネタ・初出は?

「ハァ…ハァ…敗北者?取り消せよ!」の元ネタ・初出は?

指差し確認「ヨシ!」現場猫の元ネタ・初出は?