ネットのごく一部で流行っている言葉や画像(ミーム)を解説するウェブサイト

お兄さん許して、課長こわれる・F.C.O.H. 現場監督の元ネタ・語録解説

どうも、木村(@kimu3_slime)です。

真夏の夜の淫夢関連ネタである、「お兄さん許して、課長こわれる」F.C.O.H. 現場監督」の元ネタ・語録を解説します。

 

お兄さん許して、課長こわれる とは?

引用:課長こわれる ドマラCD

「課長こわれる」は、語録「お兄さん許して おまんこ壊れちゃぁぅ↑」を残したサムソンビデオの作品です。声の人物は課長と呼ばれています。

ニコニコ動画では、2011年頃に発掘されました。

 

現場監督と課長は、太めの男性の喘ぎ声という点で似ているので、ごっちゃにされやすいのではないでしょうか。低めの声の方が現場監督で、猫のような声が課長です。猫かな? 課長でしょ。

そもそも、サムソンビデオは、ぽっちゃり系を得意としているメーカーとして有名です。2000年代、検索してはいけない言葉として「淫乱テディベア」が流行りましたが、これもサムソンビデオのクマっぽいキャラですね。

課長の語録で有名なものは

お・んこ壊れちゃぁぅ↑

お兄さん許して、お兄さん許して。はぁ、はぁ、はぁはぁはぁはぁはぁはぁ。お兄さん許して、お・んこ壊れる。お・んこ壊れる。おま・んこ壊れるわ。

許して、許して、許して、お兄さん。はぁ、はぁ。
ほ、ほーっ、ホアアーッ!!ホアーッ!!(HREYI)
へ、へーェ、へ、へ、へ、へ、へ へェ fooooo!!↑

男に犯されるの嫌。お尻が、お・んこになっちゃう
男、嫌。お・んこ、壊れ。女、男になっちゃう(痛恨のミス) 男に犯されるの嫌。お・んこになっちゃう。お・んこ壊れちゃう。男に犯されるの嫌。女になっちゃう。おまんこ。

にゃぁー、にゃぁー、にゃぁー、にゃぁー、にゃぁー、にゃ

「お兄さん許して!」以外、語録として会話で使われることは少なめです。しかしその分、高い声が音MADや淫夢実況で評価されています

 

[nicodo]sm19199425[/nicodo] [nicodo]sm24952490[/nicodo] [nicodo]sm19227974[/nicodo]

 

 

特に、昔のフラッシュでおなじみの曲「All I Want」に合わせた音MADは傑作です。

「YAYAYAYAYA!」に「ニャーニャーニャーニャー!」を合わせる発想が素晴らしい。

画像引用:人生に疲れた課長がCrazy Taxiゲーム実況あげるわ~あなたに【Part 1】

 

 

F.C.O.H.の元ネタ 現場監督とは?

F.C.O.H.は、F太い Cち・ぽが Oお・んこに H入っちゃう!の略です。とんでもない略語ですね。

これは、サムソンビデオ「巨根肉弾戦(3) 女の子になりそうよ!」「かけて下さい3」に登場するキャラ、通称:現場監督の語録です。愛称は現ちゃん。共演している人物はタチ中年と呼ばれます

現場監督の作品は、ニコニコ動画では2013年頃に発掘されたと思われます。

 

画像引用:ス ピ ー ド ラ ー ニ ン グ

 

巨根肉弾戦(3) 女の子になりそうよ!F.C.O.H.のほかに有名な語録としては

太すぎるッピ!

入っちゃっ……たぁ!

許して亭ゆるして(落語家)

アッイクイクイクイクアッアッ基本イク(例外あり)

などがあります。

「太すぎるッピ!」は、レーザーが太かったり、キャラクターが巨体すぎたり、ダメージが大きすぎるときに使えますね。

基本イク(例外あり)は、最近になって好きな人が増えてきた印象です。

 

「かけて下さい3」は、穴を執拗に攻めるセリフが多いです。

どこの穴だよ

こいつすげぇ変態だぜ?

なんていやらしい穴なのだ(明治の文豪)

すごくいやらしい穴だよ(海外の反応シリーズ)

こいつ相当変態だな

見える見える……太いぜ!

穴が広がってないか?

「見える見える……」は特に使用頻度が高い語録ですね。野獣先輩に見えてしまうもの系のネタでよく使われます。

画像引用:野獣先輩に見えるベッドBB.mp4

 

 

2017年に入ってからは、同じくサムソンビデオのケツデカ課長が登場する「ケツデカピングー 第1話「ケツデカ課長の淫夢」」シリーズが流行っています。(参考:ケツデカピングー – ニコニコ大百科

淫夢関連では、COAT・ACCEEDのビデオがメジャーでしたが、現場監督・課長によってサムソンビデオも一つの地位を築いたのではないでしょうか。

 

木村すらいむ(@kimu3_slime)でした。ではでは。

 

こちらもおすすめ

「ケツデカピングー」元ネタ・初出・本編・語録まとめ

メタリックな彼こと「サイクロップス先輩」の元ネタ

「デデドン!(絶望)」ピンキー姉貴の元ネタ・ホラー淫夢でバケモノ化

HND△の元ネタ解説、テーマソング「Glory Glory Man United」

「世界のトオノ、ここ世界レベル」の元ネタは、洋楽「I can’t wait」

一転攻勢が面白い「完全勝利した淫夢くんUC」の元ネタとおすすめ動画 – 真夏の夜の淫夢入門その5

変態糞親父・やったぜ。・運営批判/本社爆発シリーズを初心者向けに解説

「ありがとナス!」の元ネタ・タクヤ(KBTIT)とは?

「ゆうさく注意喚起シリーズ」ブームのきっかけと元ネタには気をつけよう!

ドカベニスト・ドカベンフォントブームの元ネタは?