ネットのごく一部で流行っている言葉や画像(ミーム)を解説するウェブサイト

「カタチにとらわれるな 常識に縛られるな」山崎まさゆきの元ネタは?

どうも、木村(@kimu3_slime)です。

最近、Twitterで「カタチにとらわれるな 常識に縛られるな 人目 気にするな 自由に恋しよう」というフレーズを目にすることがあります。

気になったので、その元ネタを調べてみました。

 

「カタチにとらわれるな 常識に縛られるな 」の元ネタ・山崎まさゆき「愛のカタチ」

元ネタは、KURATATSU(COAT関連会社)のビデオ「i-mode学園V キミはONAペット」中に登場する歌「愛のカタチ」の歌詞です。

つまりは淫夢ネタですね。

作詞・作曲は山崎まさゆき。山崎まさよしのパロディでしょうか……?

[nicodo]sm14738944[/nicodo]

画像引用:ミュージックステーション

作中のコーナー「Mステ新曲披露」で歌っている曲ですね。ミュージックテーション(直球)。まずいですよ!

一番だけ歌詞を引用しましょう。声は素人っぽいですが、歌詞は世間を気にしない愛の形を歌っていて、なかなかいいものです。

人を好きになることいいこと

愛の表現はいろいろあるけど

愛のカタチはいろいろあるけど

決められたものじゃない

誰を愛そうがそれはいいこと

常識に縛られたものなどいらない

自由に生きよう恥じることじゃない

カタチにとらわれるな

常識に縛られるな

人目 気にするな

自由に恋しよう

 

『千本桜』ver.山崎まさゆき」はめちゃくちゃクオリティ高い音MADですね。歌詞を改変しつつ、ちゃんとメロディにも合わせてあります。もうこっちが本家でいいんじゃないかなってレベル。

[nicodo]sm16373005[/nicodo]

 

ちなみに、「i-mode学園V キミはONAペット」は、「遠距離は辛いもんな…」という語録の元ネタでもあります。

画像引用:ミュージックステーション

声質的にsyamu_gameさんが元ネタだと思っていたのですが、(偽)タモさんだったんですね。

 

それにしても、ビデオの導入部分にしてはしっかり番組が作ってあって面白いですね。

木村すらいむ(@kimu3_slime)でした。ではでは。

 

こちらもおすすめ

メタリックな彼こと「サイクロップス先輩」の元ネタ

「世界のトオノ、ここ世界レベル」の元ネタは、洋楽「I can’t wait」

一転攻勢が面白い「完全勝利した淫夢くんUC」の元ネタとおすすめ動画 – 真夏の夜の淫夢入門その5

変態糞親父・やったぜ。・運営批判/本社爆発シリーズを初心者向けに解説

「ありがとナス!」の元ネタ・タクヤ(KBTIT)とは?

「ゆうさく注意喚起シリーズ」ブームのきっかけと元ネタには気をつけよう!

ドカベニスト・ドカベンフォントブームの元ネタは?