下ネタ? ナニを「致す・致した」の意味・使い方

LINEで送る
Pocket

どうも、木村(@kimu3_slime)です。

そういえば、Twitterでオタクの人が「致す」という言葉を使っているのを目にします。

何を致している」のか、具体的には書いていないんですよね。それはつまり、ナニを致しているわけですが……。

ということで、ナニを「致す」の意味・使い方を簡単に紹介してみたいと思います。

 

スポンサードリンク

ナニを「致す」の意味・使い方

そもそも、「致す」というのは、「する」のへりくだった言い方(謙譲語)として使われることが多いでしょう。

「失礼致します」、「拝見致します」、「感謝致します」など、手紙・ビジネスメールでよく目にする表現ですよね。

しかし、ナニを「致す」はこの意味とは違います。つまり、(自慰行為・性行為を)致すという意味です。

何をしたかわざわざ言うのは恥ずかしいので、「致した」と縮めて言うんですね。

辞書的には、「する」の謙譲語というよりは、「いたらせる」の意味に近いでしょう。

3 全力で事を行う。心を尽くす。

引用:いた・す【致す】 の意味 – goo辞書

 

使い方としては、前後に何も述べずに「致した」、「(人物・キャラ名)で致した」が多いです。「致したので寝る」とか。

使用例は少ないですが、二人でする場合は、「(人物・キャラ名)と致した」と変化します。

どちらかというとオタクアカウントの間で使われていることが多いです。

2008年の頃から使われているので、昔からある言葉みたいですね。(参考:“致した” – Twitter検索

 

男性が自慰行為することを「シコった・抜いた」と表現しますが、「致した」はそれが直球でなくなって奥ゆかしい感じがします。

しかも、「致した」の場合はわざわざ報告するのが面白いです。一仕事終えた後のように、さっぱりとしていますね。

木村すらいむ(@kimu3_slime)でした。ではでは。

 

こちらもおすすめ

Twitterコラ画像「寛容植物・ドシコり圭」の元ネタ・初出は?

「素直に射精です。」元ネタは声優に寄せられたツイート

(オタク特有の早口…瞬足…コーナーで差をつけろ)の元ネタは?

「イキる・イキリオタク」の意味・初出・元ネタは?

スポンサードリンク
LINEで送る
Pocket

ネット文化 古典
ネット文化全記事まとめ(150記事以上) 古典・全記事まとめ(50記事以上)
ニコニコ動画の面白キケン地帯「例のアレ」とは?
淫夢本編 淫夢派生ネタ
クッキー☆
ホモと見るYoutuber
MAD全般
哲学・宗教・人文社会学
Twitter 数学・自然科学
にちゃんねる・ふたば
ハセカラ
ウェブ・ビジネス書
考察・研究記事 古典とは?
スマホでアニメを合法・無料で見る!おすすめの動画配信サービス