ネットのごく一部で流行っている言葉や画像(ミーム)を解説するウェブサイト

「背負ってんだよなぁ人生…」の元ネタ・初出は?

どうも、木村(@kimu3_slime)です。

バーチャルYoutuber関係で「背負ってんだよなぁ人生…」というセリフを見かけるので、その元ネタ・初出を調べてみました。

 

「背負ってんだよなぁ人生…」の元ネタ・初出

元ネタとなったのは、バーチャルYoutuber・魔法少女ちあさんの第3回目の動画「【バーチャル魔法少女ちあ】ちあの本気を公開します【3】」です。

1話からずっと青いワンピースを着ていたちあさんは、「一話からみんなのこと本気で応援してるって」証拠があると、背中を見せます。

ちあは覚悟が違う。実は一話からみんなのこと本気で応援してるってことがわかることがある。(体を動かして)こーんなことしてたときも、こーんなことしてたときも、ずっとちあはみんなのことを応援してたって証拠がある。それが、これ。(背中を見せて)人生(ドドン!)。

見てくれた? これがちあの本当の覚悟です。(覚悟がちげぇまろ〜) みんなの人生を背負ってる、この背中に。人生を背負ってるっていう気持ちで、本当に背中に人生と書いてしまったんだよ。背負ってんだよなぁ人生…(ズームイン)

引用:【バーチャル魔法少女ちあ】ちあの本気を公開します【3】

なんとその背中には、人生と書いてあるのでした……。文字どおり人生を背負っているという(若干くどい)ネタ。背負ってんだよなぁ人生……

ちあさんは後日、全身写真と抱き枕カバーのイメージを公開しています。「人生」の2文字が重い!

https://twitter.com/tiatiach/status/961986148623990785

https://twitter.com/tiatiach/status/966345311978270720

 

「背負ってんだよなぁ人生」は、ちあさんのかっこよさの象徴となっていて人気です。

 

バーチャルYoutuber月ノ美兎委員長生放送での声真似でも、ちあさんの「背負ってんだよなぁ」が使われていました。

https://twitter.com/tiatiach/status/966720057769250816

色違いパンダ(妖精・おへぱん)の「覚悟がちげえまろ!」とセットで、これからも使われていきそうですね。

木村すらいむ(@kimu3_slime)でした。ではでは。

こちらもおすすめ

清楚な委員長・月ノ美兎の名言まとめ「これがバーチャルYouTuberなんだよなぁ…」の元ネタ

「恐縮です。」の元ネタ「バーチャルゴリラ」とは?

活動歴17年のテキストサイトから降臨・バーチャルYoutuber「ちゆ12歳」とは?