ネットのごく一部で流行っている言葉や画像(ミーム)を解説するウェブサイト

「オフ会 本当に女だったの!?~可愛すぎるのが一因」の元ネタ・初出は?

どうも、木村(@kimu3_slime)です。

Twitterで見かける次のコピペツイートの元ネタ・初出が気になったので、調べてみました。

オフ会とかで実際にフォロワーと会うと「えっ!?本当に女だったの!?」みたいな反応されるんだけど、そこまではいい。ネチネチ絡んで口説いてくるのは本当にやめて欲しい。悪いけど男には困ってないんでw まぁ私が可愛すぎるのが一因なんだろうけどねw

 

「オフ会フォロワー~可愛すぎるのが一因」の元ネタ・初出

見つけられた中で最も古いのは、2016年10月29日のツイートです。

また、上のツイートのたったの2分後に生まれたパクツイは、1000パクられを達成しています

画像引用:おいでよパクツイの森

最初はパクツイを狙って作られ、その後パクツイによって爆発的に拡散したのではないか、と推測できます。

 

このパクツイは、2019年1月まで続くほどに人気。

「えっ、本当に~~だったの!?」と主に「」の部分を他の何か(動物など)に置き換えたネタツイートも数多く生まれています。

「私フォロワーさんから男だと思われてる率高い」や、「実は私フォロワーさんの中に好きな人 DMで告白」など、女性であることをネットでアピールするネカマツイートはパクツイされやすく、残りやすいのかもしれないですね。

木村すらいむ(@kimu3_slime)でした。ではでは。

 

こちらもおすすめ

Twitter「パクツイ・クソリプ・○○警察」の意味・元ネタ・初出は?

「私フォロワーさんから男だと思われてる率高い」の元ネタ・初出は?

「実は私フォロワーさんの中に好きな人 DMで告白」の初出・元ネタは?