身軽になって、来年じゃなくて今やろう

LINEで送る
Pocket

どんな偉大な発見も、小さな観察の積み重ねによって起こっている。

 

何かを始めるときに必要なのは、小さなことをさっとできる身軽さだ。

大きな夢を頭の中で組み立てていても、実現しない。

0から1を一気に作れる人は、なかなかいない。

でも、0から0.00001を作ることなら、気持ちさえあればできるものだ。

 

人と一緒に何かをするときにも、そういう身軽さって大事だよなと思う。

100%の仕事のために時間をかけて考えを練っても、時間のわりに効果が少ないもので。

50%くらいの雑さでも、仕事のレスポンスがいつも早ければそれだけで信頼できる。

 

このブログについてやってみたことを思い出してみる。

イベントをきっかけに、ブログを毎日更新するようになった。

ドメイン名が安くなる期間が終わりそうだったので、ドメインを取ってブログを引っ越しした。

溜め込んでいたメモと、溜め込んでいた写真のうち、見せられるものは Web に置くことに。

個人ラジオを友達がやっていたら面白そうだったので、ぼくがやってみた。

Twitter のアドレスつきツイートがもったいなかったので、まとめてみた。

ニコニコ本社が楽しかったので、動画を作って紹介した。

 

今日は、プログラムのバージョン管理と共有が便利な GitHub というサービスを触ってみた。

ぼくのアカウントは https://github.com/kimu3-slime

とりあえず、GitHub Bootcamp をやってみただけだ。

 

しょぼくてもいいから、やってみればいい。

作って公開する度に発見があって、楽しいものだ。

スポンサードリンク
LINEで送る
Pocket

ネット文化 古典
ネット文化全記事まとめ(150記事以上) 古典・全記事まとめ(50記事以上)
ニコニコ動画の面白キケン地帯「例のアレ」とは?
淫夢本編 淫夢派生ネタ
クッキー☆
ホモと見るYoutuber
MAD全般
哲学・宗教・人文社会学
Twitter 数学・自然科学
にちゃんねる・ふたば
ハセカラ
ウェブ・ビジネス書
考察・研究記事 古典とは?
スマホでアニメを合法・無料で見る!おすすめの動画配信サービス