ネットのごく一部で流行っている言葉や画像(ミーム)を解説するウェブサイト

フリック速度を計測するなら「診断マッチアラーム」が簡単!

どうも、木村(@kimu3_slime)です。

Twitterを見ていたら、「#フリック速度」なるタグを見つけました。

スマホのフリック入力で文字を入力するスピードを簡単に計測できるようです。

 

まず、診断マッチアラームの「30秒間に何文字入力できる?」をタップ

すると、ニックネームを要求されるので入力。結果表示に使われるだけで、ニックネームはすぐには公開されません。

「スタート」をタップすればゲーム開始。30秒間ひたすら入力します。

入力はひらがなで。「フリック速度」を計測すると言っていますが、キーボード入力でも可能ですね。

そして結果表示へ。Twitter・Facebookでシェアできるので、友達と競い合うと楽しそうです。

僕は30秒で41文字でした。挑戦者の平均は42文字。レベルが高い……。

 

30秒という短い時間で、サクッと計測できるのが嬉しいですね! フリック入力を極めればスマホを使うのも快適になる気がします。

木村すらいむ(@kimu3_slime)でした。ではでは。

 

こちらもおすすめ

スマホでリアルタイムに「隠れん坊オンライン」のプレイ方法・攻略

駅の陣取りスマホゲーム「駅メモ!」のかわいいキャラとエピソードにハマっている

日本をグンマー(群馬県)にするゲームアプリ「ぐんまのやぼう」