ネットのごく一部で流行っている言葉や画像(ミーム)を解説するウェブサイト

唐澤貴洋「2ちゃんねる弁護士」は釣り。中身は「恒心史」

どうも、木村(@kimu3_slime)です。

Twitterを見ていると、唐澤貴洋著「2ちゃんねる弁護士 ‐ネットの『闇』と闘った5年間」という電子書籍が発売されたという情報が流れてきました。

買ってみたのでレビューします。釣りでした。終わり。

 

本の中身は「恒心史」

開始2ページを引用し、「恒心史 ~唐澤貴洋弁護士の炎上~」第36回.第二次玉音放送&訴訟開始と照らし合わせてみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

はい、全く同じですね。

本の内容は「次回、ついに、「恒心教」という単語そのものが、地上波に躍り出てしまうのだ。そしてその出来事は、ほんの小さなイタズラから始まることになる。」で終わるので、丸々1ページの内容をコピーしただけです。

 

ちなみに、本を出すのを予告するかのようなにちゃんねるの書き込みがありました。

1 :風吹けば名無し@無断転載禁止 2017/07/16(日) 16:18:29.61 ID:kZcbgY8vM
タイトルは仮で『2ちゃんねる弁護士ーネットの闇と闘った5年間ー』
秋頃発売予定
もうじき情報が発表されてくるはず
詳しくはまだ話せないんやすまんな

引用:【朗報】尊師、自伝を出版するもよう [無断転載禁止]©2ch.net – なんでも実況ジュピター

これを作った本人によるものでしょうか、それとも偶然でしょうか。

 

買わなくて良い本だと思いますが、「恒心史」の中身自体はためになります。「恒心史 ~唐澤貴洋弁護士の炎上~」は是非読んでみてください。

このブログでもハセカラ騒動入門の記事を書いているので、こちらも是非。「ネットに強い弁護士・唐澤貴洋は、なぜ100万回殺害予告されたのか?

木村すらいむ(@kimu3_slime)でした。ではでは。

 

 

(059)ネット検索が怖い (ポプラ新書)
神田知宏
ポプラ社
売り上げランキング: 185,762

 

 

こちらもおすすめ

ネットに強い弁護士・唐澤貴洋は、なぜ100万回殺害予告されたのか?

「ちばけんまで検索しろ! 用水路にいるから探せ」とは テレビに映り込むまでの流れまとめ

【速報】サカナクション公式HP、ハセカラネタにハッキングされる

【速報】広島弁護士会HP、ハセカラネタにハッキングされる

なぜ「例のアレ」に尊師MMDは増殖したのか?

「半分犯罪やぞ」元ネタはなんJ・ちばけんまを懸念するレス