ネットのごく一部で流行っている言葉や画像(ミーム)を解説するウェブサイト

「ちゃんと頭で考えてる?おちんちんで考えてるでしょ」の元ネタは?

どうも、木村(@kimu3_slime)です。

Twitterで「ちゃんと頭で考えてる?おちんちんで考えてるでしょ」という漫画っぽい画像を目にすることがあります。気になったので、元ネタを調べてみました。

https://twitter.com/RyuAmz/status/712182275434098688

 

「ちゃんと頭で考えてる?おちんちんで考えてるでしょ」の元ネタ

元ネタとなったのは、2015年5月に発行されたラブライブの同人誌「ふたなり海未ちゃん2」です。(参考:ふたなり海未ちゃん2 – とらのあな 18歳未満閲覧禁止)

作者はねこんそさん、サークル名は虹色発光ダイオードですね。

ストーリーとしては、生えてしまった海未ちゃんを、穂乃果ちゃんとことりちゃんがしつけていくという内容。

「ちゃんと頭で考えてる?おちんちんで考えてるでしょ」は、穂乃果ちゃん・ことりちゃんの二人が攻める時のセリフですね。切り出された画像では、穂乃果ちゃんが言っているように見えます。詳しくは本を買ってみてください。

 

「男性は下半身で考える」と言われることはありますが、それをもっとフランクに攻めるように言ったもの。

特にTwitterだと、何も考えてなさそうなツイートに対する煽りとして使えますね。

木村すらいむ(@kimu3_slime)でした。ではでは。

 

こちらもおすすめ

「そのツイート、○○が見たらどう思うでしょうか?」の元ネタ・初出は?

「おちんちんランド開園・閉園・開閉」画像の元ネタ・初出は?

豪華なフォントで「5000兆円欲しい!・森鴎外」ロゴの元ネタ・初出は?

Twitter「私がなんで怒ってるかわかる?」の元ネタ・初出は?

「FF外から失礼するゾ〜(謝罪) 」「ニコ騒ぎ」のブームをていねいに解説するよ

Twitterでクジラックス先生の漫画が話題になった経緯まとめ

Twitterコラ画像「寛容植物・ドシコり圭」の元ネタ・初出は?

Twitter「頭が良い人と悪い人の見方の違い」の元ネタ・初出は?

サイコパス「ナオトインティライミ」の元ネタ・初出は? いつから流行ったか?