ネットのごく一部で流行っている言葉や画像(ミーム)を解説するウェブサイト

Twitter・中国語風「緊急射精案件」の元ネタ・初出は?

どうも、木村(@kimu3_slime)です。

最近、Twitterで「緊急射精案件」というフレーズを見かけます。

気になったので、その元ネタ・初出を調べてみました。

 

Twitter「緊急射精案件」の元ネタ・初出

元ネタとなったのは、スマホアプリ・艦船を擬人化したシューティングゲーム「アズールレーン」のキャラクター「古鷹(改)」の画像です。

正確には、それに中国語(風)のコメントがつけられ、Twitterにアップされたもの

好好大好超絶美人
間接的男根示唆…
緊急射精案件
阿”!! 阿”!!阿”!!阿”!!阿”!!阿”!!

 

初出はたくまゃん(@takumayan)さんの11月6日のツイート

あくまで中国語風のネタ、ということですね。Google翻訳にかけるとこうなります。

非常に良い超美しい人々
間接的な男性の根掘り…
緊急射精の場合
ああ ! ああ ! ああ !

引用:Google翻訳

じつは、「緊急射精案件」というフレーズ自体は、Twitterでは2016年頃から見られます

 

また、「爆発的に射精した」という意味の「射爆了」というスラングが、中国・アズールレーン界隈で知られているようす。(参考:射爆了 – ニコニコ大百科

今回の件では、「緊急射爆案件と書いた方が良いのでは?」というつぶやきもTwitterで見られます。

 

それにしても、間接的男根示唆…(間接的に男根を示唆している)、緊急射精案件(緊急に射精する案件)など、ひらがな抜きでも読めてしまうのは面白いです。

木村すらいむ(@kimu3_slime)でした。ではでは。

 

こちらもおすすめ

「素直に射精です。」元ネタは声優に寄せられたツイート

「すごくえっちだ…w」の初出、元ネタは? キルア・Twitter・なんJの混合

「 #チンポを見せろ安倍晋三 」の元ネタ・初出は?

「おちんちんランド開園・閉園・開閉」画像の元ネタ・初出は?

「ちゃんと頭で考えてる?おちんちんで考えてるでしょ」の元ネタは?

「イキる・イキリオタク」の意味・初出・元ネタは?