ネットのごく一部で流行っている言葉や画像(ミーム)を解説するウェブサイト

「僕はね音楽なんてどうでもよくて…歌いたいんです」の元ネタ・初出は?

どうも、木村(@kimu3_slime)です。

僕はね音楽なんてどうでもよくて…歌いたいんです」というコピペをTwitterやバーチャルYoutuberの生放送で見かけるので、その元ネタ・初出を調べてみました。

僕はね、音楽なんてどうでもよくて君のことが好きなんやけど、でも、あの、その、だから楽器を握るんじゃなくて、君の手を握りたいけど、だけれども、だけれでも、僕はもう、こうやって音楽を奏でて、君に言葉を伝えるその術しか持ってないから、僕は君の為に、歌う、も、ぼ、僕のために歌いたいんです

 

「僕はね音楽なんてどうでもよくて…歌いたいんです」の元ネタ・初出

元ネタとなったのは、ヨーロッパスタジオのゲーム「愛の歌が溢れ出てきて止まらねえんだよ!」です。

例えばCのコードを選べば「ベイビー」と歌詞が出てきて、それを8個作って彼女に歌を聞かせるゲーム。そのうちのXのコードがクソ長いセリフ「僕はね音楽なんてどうでもよくて…歌いたいんです」ですね。

画像引用:愛の歌が溢れ出てきて止まらねえんだよ!

このゲーム・フレーズは、バーチャルYoutuber月ノ美兎委員長の2月13日の生放送「月ノ美兎の個性派ゲームフェス実況(1)」がきっかけで知られたと思います。

Twitterでは、2月18日頃からコピペとして流行っていますね

https://twitter.com/esksei/status/965008288579403776

https://twitter.com/mukonemuko/status/966297435365564417

さらにこのフレーズは、月ノ美兎委員長やにじさんじ勢の生放送のコメントでよく使われることで、広く知られていったかと思います。

 

2018/03/11追記:

3月10日の生放送にて、委員長ファンが作成したパロディゲーム「あいのうた」がプレイされました。

画像引用:月ノ美兎の特注ゲーム回

https://twitter.com/MitoTsukino/status/972414614016163840

コードXは、委員長による「僕はね音楽とかどうでもよくて…」が素材になっています(笑)。

 

文が切れずに長文で語っていること、オタクっぽく少しどもりながら話していることなどが特徴的で面白く、コピペとして使いやすいですね。

木村すらいむ(@kimu3_slime)でした。ではでは。

こちらもおすすめ

清楚な委員長・月ノ美兎の名言まとめ「これがバーチャルYouTuberなんだよなぁ…」の元ネタ

「キリトかなーやっぱw・イキリト」の初出・元ネタは?

「イキリオタク」とは? 意味・例・見分け方・初出・元ネタを解説

(オタク特有の早口…瞬足…コーナーで差をつけろ)の元ネタは?

「素人おすすめ・崖から突き落として選別オタク」の初出・元ネタは?