ネットのごく一部で流行っている言葉や画像(ミーム)を解説するウェブサイト

「逃れられるカルマ・一般通過爺・セイバー姉貴」の元ネタ「汚濁の御子」語録解説

どうも、木村(@kimu3_slime)です。

真夏の夜の淫夢関連のネタである「一般通過爺」「逃れられるカルマ」の元ネタ「汚濁の御子」の語録を解説します。

 

汚濁の御子とは?

汚濁の御子(おだくのみこ)は、COATのビデオ:BABYLON STAGE 42「少年犯罪」第3章のタイトルです。

ニコニコ動画では、2011年頃に発掘されたと思われます。

女性教師であるNRK(富田)に密かに想いを寄せる学生のAOK(遠藤)。彼は友人のEMT(榎本)と共謀し、NRKを狙うが……

NRKは金髪と白服という外見から、Fateのセイバー姉貴とも呼ばれています。かわいいけどうんこ食いそう 同様に、AOKはEMY(エミヤ)と呼ばれることも。

 

汚濁の御子の語録解説、一般通過爺とは

冒頭は、街中で見かけたAOKを追いかけるNRKのシーンから。

画像引用:【高画質】モーツァルト 前篇【汚濁の御子】

(一般通過爺)

NRK 何聴いてるの? へぇ~、クラシックなんて聴いてるんだ。モーツァルト?(無知)

(中略)

(家で待ち伏せいたEMTが急に登場)

NRK 榎本君ね!?

一般通過爺は、本当にたまたまカメラに写り込んでしまった自転車の男性。エキストラですらなく一般人ですが、画面への入り方が美しすぎる。

そのため、たった数秒だけの人物なのにBB素材となってしまいました。かわいそう。

[nicodo]sm16120445[/nicodo]

ビデオの役者ではないのにたまたま入り込んでしまった一般人の例としては、「もう始まってる!」も同じですね。

参考:「流行らせコラ!」の元ネタ「ストーカー(淫夢)」の語録解説

モーツァルト?(無知)」は、よく知らないことがあるときに適当に返事するときに使えますね。◯◯か何か?(すっとぼけ)と同じような使い方です。

参考:「なんだこのオッサン!?・まだ時間かかりそうですかね~?」の元ネタ「時計仕掛けの外科室」

 

暴れながらもEMTを受け入れる姿勢になったNRKに、AOKは発狂。

画像引用:【高画質】モーツァルト 前篇【汚濁の御子】

NRK ゴム付けてよね……

EMT 流石先生、学習能力あるじゃん

AOK ああああああああああああああああああああ!!!

字幕 柔らかい受肉を露わにした果実が 鉄屑の上を血を噴きだしながら転がる様に 明確に鋭敏に僕は絶望に侵食された

(暗室でAOKにスポットライトが当たるシーンに切り替わる)

AOK 精神の新陳代謝……性欲とは神が与えし大罪……逃れられるカルマ(逃れられぬカルマ)……排泄行為に過ぎない!!

NRK 遠藤君…もういいよ…先生大丈夫だからさぁ……

AOK Be quiet! お前の口から、もはや有益な情報も…カタルs、カタルシスに至る、逸話も出てこない…ただただ臭いだけだ…… ふしだらな女め……出ていけ!…出ていけと言っている! くどい!

(中略)

EMT 俺って、Sっ気かなり強いんすよ。レイプ好きだし。けどそれって…相手に屈辱とか、苦痛を与えるって事でしょ?興奮するんですよね。ていうことは、相手に忌み嫌われて、興奮するって事にならない?俺、鬼畜なんて言われると、ホント嬉しくなっちゃうもん。だから……Sっていう事は、Mって事なんじゃないかな?

(欲望を加速させるAOKとEMT)

AOK お母さんごめんなさい……お婆ちゃんごめんなさい……先生ごめんなさい……僕を死刑にしてください! 汚れちまった悲しみは 倦怠の内に死を夢む 汚れちまった悲しみに いたいたしくも怖気づき 汚れちまった悲しみに なすところもなく日は暮れる
……今日は、アドルフ・アイヒマンが逮捕された日なんですよ(暗黒微笑)

突然難しい言葉を使い始めるAOKは名言を生み出します。

「逃れられぬカルマ」が、滑舌の悪さから「逃れられるカルマ(回避可能)」と聞こえてしまいます。逃げられるのか(困惑)。ひでの語録「ああ逃れられない!(カルマ)」とセットにされることも。

参考:「ひでしね・ほんとひで」の意味・元ネタとは?

「出ていけ!…出ていけと言っている! くどい!」は、自らがくどく絡んでいるところが面白がられています。淫夢実況でも使いやすいですね。

最後の謎のポエムは、詩人・中原中也の「汚れっちまった悲しみに……」という詩の引用です。

汚濁の御子は、性欲というカルマから逃れられない自分を悔いるテーマがあり、淫夢本編の中でも極めて文学的で、ドラマチックですね。

 

東方キャラのMMDを使ったハイレベルな再現動画も作られるくらい、話が面白い。

[nicodo]sm20555933[/nicodo]

 

一般通過爺という気軽に楽しめるネタを残しながら、ヘビーな内容も楽しめる汚濁の御子は、僕の好きな作品のひとつです。

木村すらいむ(@kimu3_slime)でした。ではでは。

 

こちらもおすすめ

「なんだこのオッサン!?・まだ時間かかりそうですかね~?」の元ネタ「時計仕掛けの外科室」

「ひでしね・ほんとひで」の意味・元ネタとは?

「デデドン!(絶望)」ピンキー姉貴の元ネタ

HND△の元ネタ解説、テーマソング「Glory Glory Man United」

「いいだろお前成人の日だぞ」の元ネタAKYS師匠とは?

「そのための右手」の元ネタKBSトリオとは?

「何でもしますから!・ん?今何でもするって言ったよね?」の元ネタ

すべては1本のアダルトビデオから始まった – 真夏の夜の淫夢入門その1

4章・野獣先輩はいつどこで発掘されたか? – 真夏の夜の淫夢入門その2

迫真空手部・インタビューシリーズで確立された「野獣先輩」の人気 真夏の夜の淫夢入門その3

「んにゃぴ……」の元ネタは? なぜ「よくわかんなかったです」と誤用されるのか

「GO is GOD」GOはなぜ神になったのか?

淫夢RTAのスタンダードbiim兄貴リスペクト動画の人気ネタ・語録まとめ