「こわいなーとづまりすとこ」の元ネタ・初出は?


どうも、木村(@kimu3_slime)です。 ニコニコ動画やTwitterで「こわいなーとづまりすとこ」というセリフを目にします。 気になったので、その元ネタ・初出を調べてみました。   「こわいなーとづまりすとこ」の元ネタ・初出 元ネタは、Acceedのビデオ「萌え萌え少年」で兎のコスプレをする男優・ともやのセリフ。 うさぎ野原ってうちの近所じゃん。こわいなーとづまりすとこ(怖いなあ、戸締りしとこ) 引用:うさぎととら 「何でもするから食べるのだけは許してぇ~!」という語録もセットで人気ですね。   ポイントは、聞き取りづらいため語尾がおかしくなった「とずまりすとこ」。 「とづまりストⅣ(スト4)」「とづまりスト子」とネタにされることもあります。 Twitterでは、何か関わりたくない対象を知った時に、「〜かな? こわいなーとづまりしとこ」という使い方をするのをよく見ますね。   木村すらいむ(@kimu3_slime)でした。ではでは。   こちらもおすすめ 「GO is GOD」の元ネタ・GOはなぜ神になったのか? 「実家のような安心感」の元ネタ・初出は? 人気の赤字まとめ 「大胆な告白は女の子の特権」の元ネタ・初出は? 野獣先輩が「人間の鑑・人間の屑」となる理由・元ネタ・初出は? 淫夢「桃かな? ケツでしょ。」の元ネタ・初出は? 「何でもしますから!・ん?今何でもするって言ったよね?」の元ネタ


記事を読む →

「カタチにとらわれるな 常識に縛られるな 人目気にするな 自由に恋しよう」の元ネタは?


どうも、木村(@kimu3_slime)です。 最近、Twitterで「カタチにとらわれるな 常識に縛られるな 人目 気にするな 自由に恋しよう」というフレーズを目にすることがあります。 気になったので、その元ネタを調べてみました。   「カタチにとらわれるな 常識に縛られるな 人目 気にするな 自由に恋しよう」の元ネタ 元ネタは、KURATATSU(COAT関連会社)のビデオ「i-mode学園V キミはONAペット」中に登場する歌「愛のカタチ」の歌詞です。 つまりは淫夢ネタですね。 作詞・作曲は山崎まさゆき。山崎まさよしのパロディでしょうか……? 画像引用:ミュージックステーション 作中のコーナー「Mステ新曲披露」で歌っている曲ですね。ミュージックテーション(直球)。まずいですよ! 一番だけ歌詞を引用しましょう。声は素人っぽいですが、歌詞は世間を気にしない愛の形を歌っていて、なかなかいいものです。 人を好きになることいいこと 愛の表現はいろいろあるけど 愛のカタチはいろいろあるけど 決められたものじゃない 誰を愛そうがそれはいいこと 常識に縛られたものなどいらない 自由に生きよう恥じることじゃない カタチにとらわれるな 常識に縛られるな 人目 気にするな 自由に恋しよう   「『千本桜』ver.山崎まさゆき」はめちゃくちゃクオリティ高い音MADですね。歌詞を改変しつつ、ちゃんとメロディにも合わせてあります。もうこっちが本家でいいんじゃないかなってレベル。   ちなみに、「i-mode学園V キミはONAペット」は、「遠距離は辛いもんな…」という語録の元ネタでもあります。 画像引用:ミュージックステーション 声質的にsyamu_gameさんが元ネタだと思っていたのですが、(偽)タモさんだったんですね。   それにしても、ビ……


記事を読む →

セルシオ漫才・ヒゲクマ調教師の元ネタ・語録解説


どうも、木村(@kimu3_slime)です。 真夏の夜の淫夢関連のネタ「セルシオばっかじゃねーかよお前ん家!」「あっ、これかぁ!」「生きてる証拠だよ(至言)」で知られるヒゲクマ調教師の元ネタ・語録を解説します。   ヒゲクマ調教師とは? ヒゲクマ調教師(略称:ヒゲクマ)は、BRONCOのビデオレーベル「ブルビデオ」の「ヒゲクマ調教師」シリーズに登場するキャラクターです。ヒゲクマ様とも呼ばれます。 ニコニコ動画では、2011-12年頃に発掘されました。 黒いマスクをかぶり、胸にピアスをつけて、太った体をしているのが特徴です。 淫夢で調教系のキャラクターと言えば、タクヤ(KBTIT)や虐待おじさんが思い浮かびます。 参考:「ありがとナス!」の元ネタ・タクヤ(KBTIT)とは?、「ひでしね・ほんとひで」の意味・元ネタとは? 彼らと違う点は、調教のスタイルです。ヒゲクマの調教は身体を痛めつけるだけではなく、言葉を使って辱めることがメインになっています。言葉責めが巧みだからこそ、語録も面白くなるわけですね。   ヒゲクマ調教師の語録解説 「ヒゲクマ調教師3」から。白い縄で縛られた男性(白豚)を調教します。 セルシオ漫才は流れが大事なので、少し長めに紹介します。 画像引用:クルアァ画像集(大嘘) ヒゲクマ どのぐらい痛い?(いっぱい痛いです。)車で言えばどのぐらいだ? 白豚 100キロです。 ヒゲクマ 100キロじゃねえ! 車種で言え車種! 白豚 しゃっwww ヒゲクマ (引っ叩く)わかんねえやつだな!(白豚にアイアンクローを決める) 白豚 www痛いですwww ヒゲクマ ほら車で言えばどのぐらいだ?(あ^~ベンツです。)お^~いいねえ!わかりやすいねえ! え何、クラウンとか出てこないのはどうしてなの?(素)。 白豚 ハァ、クラウンよりベンツの方が高いからでsああ……


記事を読む →

F.C.O.H. 現場監督・課長こわれるの元ネタ・語録解説


どうも、木村(@kimu3_slime)です。 真夏の夜の淫夢関連ネタである、F.C.O.H. 現場監督、課長こわれるの元ネタ・語録を解説します。   F.C.O.H.の元ネタ 現場監督とは? F.C.O.H.は、F太い Cち・ぽが Oお・んこに H入っちゃう!の略です。とんでもない略語ですね。 これは、サムソンビデオ「巨根肉弾戦(3) 女の子になりそうよ!」「かけて下さい3」に登場するキャラ、通称:現場監督の語録です。愛称は現ちゃん。共演している人物はタチ中年と呼ばれます。 現場監督の作品は、ニコニコ動画では2013年頃に発掘されたと思われます。   画像引用:ス ピ ー ド ラ ー ニ ン グ   「巨根肉弾戦(3) 女の子になりそうよ!」でF.C.O.H.のほかに有名な語録としては 太すぎるッピ! 入っちゃっ……たぁ! 許して亭ゆるして(落語家) アッイクイクイクイクアッアッ基本イク(例外あり) などがあります。 「太すぎるッピ!」は、レーザーが太かったり、キャラクターが巨体すぎたり、ダメージが大きすぎるときに使えますね。 基本イク(例外あり)は、最近になって好きな人が増えてきた印象です。   「かけて下さい3」は、穴を執拗に攻めるセリフが多いです。 どこの穴だよ こいつすげぇ変態だぜ? なんていやらしい穴なのだ(明治の文豪) すごくいやらしい穴だよ(海外の反応シリーズ) こいつ相当変態だな 見える見える……太いぜ! 穴が広がってないか? 「見える見える……」は特に使用頻度が高い語録ですね。野獣先輩に見えてしまうもの系のネタでよく使われます。 画像引用:野獣先輩に見えるベッドBB.mp4   課長こわれる とは? 「課長こわれる」は、語録「お兄さん許して おまんこ壊れちゃぁぅ↑」を残したサムソンビデオの作品です。声の人……


記事を読む →

「これって勲章ですよ?・終わり、閉廷!」ONDISK・閉廷おじさんの元ネタ・語録解説


どうも、木村(@kimu3_slime)です。 真夏の夜の淫夢関連のネタであり、「これって勲章ですよ?」「終わり!閉廷!」などの語録を残している、ONDISKと閉廷おじさんの元ネタ・語録を解説します。   ONDISK・閉廷おじさんとは ONDISKは、体罰スパンキングフェチ専門レーベル「SPANK JAPAN」の「絶対服従!体罰指導!働く男の尻叩き」などの作品に出演した男優です。ニコニコ動画では、2011年頃に発掘されました。 低い声のねっとりしたボイスが特徴であり、人気です。声優の小野大輔さんに似ているという風評被害から、ONDISK(オノダイスケ)と呼ばれています。 本当の俳優名は氷崎健人(ひさき けんと)。出演作品「罠に堕ちたロシア妻」では、堪能なロシア語を披露しています。なんと、ロシアで教師経験があるとのこと(参考:ササヅカちゃんねる#20~AV男優”氷崎健人”氏によるポエムの会~)。知的な台詞回しといい、謎に満ち溢れているのも、ONDISKの魅力です。 ONDISKと同時に発掘され、裁判のビデオ「中年男の夢を叶えるセックス やりたい放題! 5」で注目を浴びたのが、閉廷おじさんです。本当の俳優名は花岡じったですね。   ONDISK・閉廷おじさんの語録解説 働く男の尻叩き・これって……勲章ですよ? 「SPANK JAPAN」の「絶対服従!体罰指導!働く男の尻叩き」から。 豪尻(ごうけつ)商事のオフィスが舞台。空発注で不正に業績をあげたGT(ゴトウ)さんを揺すり、スパンキングをするONDISK。 画像引用:ONDISKとGTさん セリフ集 けど、GTさんって、いいケツしてますよねぇ? 俺ずっと思ってたんですよ。ほら。形も良いし。音も良い。ハッハッハッハッ。 こういうのってどうですか? なんて言うのかな。取り引きですよ。 もっとお尻を突き出して下さ……


記事を読む →

ニコニコ動画・「例のアレ」が全部わかる記事まとめ
スマホでアニメを合法・無料で視聴できる動画配信サービスは?

ニコニコ動画の面白キケン地帯「例のアレ」とは?

例のアレ 淫夢 クッキー☆ ホモと見るYoutuber 淫夢派生ネタ
MAD全般 Twitter にちゃんねる・ふたば ハセカラ 考察記事

ニコニコ動画 ニコ動初期 ボカロ・ボイロ
御三家+α(萌え系) 二次創作ガイドライン
ゲーム実況 ポケモン実況 スプラトゥーン実況 東方Project

本の紹介 哲学・宗教・人文社会学 数学・自然科学 ウェブ・ビジネス書
オピニオン 文脈ゼミ 文脈ラジオ